スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCベース・ジャバー(ユニコーンVer.) レビュー

「各機、陣形を維持。ユニコーンから目を離すな。」

ガンプラレビューが溜まってしまいましたorzとりあえず、少しずつ消化していきたいと思います。
HGUC ベース・ジャバー(ユニコーンVer.)のレビューです。

ベース・ジャバー1ベース・ジャバー2
概要
ジオン公国軍で運用されていたサブフライトシステム(SFS)は、MSの飛行サポート、輸送する目的の元に開発した補助システム。グリプス戦役時に、宇宙用、大気圏内用ともに多種のSFSが実戦に投入された。
その中で、連邦軍が大気圏内用に開発したSFSが、このベース・ジャバーである。
メガ粒子砲を搭載し、単機でも攻撃能力を持つ。

ベース・ジャバー3
上から見た図

ベース・ジャバー4
メガ粒子砲
機体下部に備えられ、今時代における標準的なMSが装備するビームライフル程度の出力を持った火器。
砲身基部はフレキシブルに可動し、対空・対地両面での攻撃が可能である。


使い方
ベース・ジャバー5ベース・ジャバー6
グリップを手に持たせて、寝そべりながら武器を構えるといいですね。

ベース・ジャバー7
ex-「我の歌を聴け!!」
このように立っても大丈夫な模様。但し、設置性が高いプラモをお勧めします。

ベース・ジャバー8
アクションベース1を持っていない人は、付属のランディング・ギアを取り付けることで、床に置いて飾ることができます。

感想
今までEXモデルで出たサブフライトシステムのプラモが、HGUCとして登場しました。
値段も安く、しかもランナーが4つだけで非常に組み立てやすい、同じスケールのガンプラが乗せられる等、かなりのプレイバリューがあります。
ただ、欠点を言えば横幅の面積が大きく、置き場所の広さがある程度必要という点でしょうか・・・。
現在はSEEDのリマスター、AGEの放送もありますので、是非ともグゥルやウェイボードをガンプラ化してほしいところ。他にも、ゲターやシャクルズ、ド・ダイ改もいいですね。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/07/14)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUCデルタガンダム レビュー

「これはリベンジだな・・・赤い彗星への」

ゴールデンウィークにちなんで金色のガンプラを組み立てるのが、これで第2弾となりました。
早速、HGUC デルタガンダムのレビューを始めたいと思います。

デルタガンダム1デルタガンダム2
型式番号:MSN-001
エゥーゴが開発したMS・百式の本来の姿。
もともと百式は、可変MSデルタガンダムとして開発されたが、変形時のフレーム強度問題により、変形機構のオミットを余儀なくされた。
Zガンダム同様、ウェイブライダーへの変形が可能であり、大気圏突破・進入も可能となっている。
現在はデータ上のみ存在し、名前だけは宇宙世紀に生き続けている。

デルタガンダム3
ビームライフル
TMS(可変モビルスーツ)計画向けに設計されたロングライフル。
出力・射程共に優れている。

デルタガンダム4
ビームサーベル
近接格闘用武装。
普段はシールド裏側のサーベルラックに収納されている。

デルタガンダム5
シールド
防御用武装。
ウェイブライダー時には機首となるので、先端にセンサーユニットを内蔵している。

デルタガンダム6デルタガンダム7
ウェイブライダー形態
戦闘機型の巡航形態。
大気圏内での飛行力もアップし、大気圏突入・離脱も可能。


感想
百式の本当の姿だけに、ムーバブルフレームのモールド、金色の装甲が目を惹きます。
ただ、サーベルが2つ付属してるのに持ち手が一個だけとは・・・。他にもシールドや肩アーマーとかが取れやすいのも・・・。
しかし、値段に恥じぬ金メッキの豪華さと、リゼルのように変形用パーツの使用でウェイブライダー形態のプロポーションもバッチリです。また、ゲーム「機動戦士ガンダムUC」のこのデルタガンダム関連のミッション、そしてクワトロ・バジーナが使えるプロダクトコードも付属しています。
クワトロ(シャア)ファンにお勧めのガンプラです!是非、百式やデルタプラスと一緒に飾ってみてはいかがですか?

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/08)
バンダイ

商品詳細を見る


HGUCジムII レビュー

「早すぎる・・・まるで“赤い彗星”だ!!」
このジムIIを買った理由は、UEのMSが使用するサーベルパーツ目当てで買いました。でも、昔からジム系が好きだったのでそれも理由です。
ちなみに大文字のセリフがの意味(「早い」)が間違っているかもしれませんが、説明書の表記を重視してこう表記しました。

ジムII1ジムII2
型式番号:RMS-179
一年戦争終結後に、宇宙世紀0080年代の後半以降にジムの後継機として配備された機体。
連邦軍は赤色、エゥーゴは緑色に染めている。

ジムII3
ビームライフル
ジムが標準装備としていたビームスプレーガンの更新兵器。
生産ラインも流用されており、エネルギー供給は従来通り本体から受けているため、継戦能力に課題を残している。

ジムII4
60mmバルカン砲/胸部センサーユニット
連邦製MSの頭部の標準的な構造で、60mmバルカンとメインセンサーがユニット化されている。
頭部そのものが一基の自動砲台としての機能を持つとも言える。

ジムII5
ビームサーベル
斬撃用のエネルギー兵器。プラズマ状のビームを形成して対象を溶断する。
ビームの発振ユニットは一年戦争以来の標準的な量産品の更新素材を採用している。

ジムII6
シールド
主に実体弾などに対して有効な防御装備。
ガンダム用の設計を踏襲した量産品であり、ほぼ同等の防御力を維持しつつ大幅なコストダウンを達成している。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓
HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)レビュー

「亡霊は暗黒に還れ!!」
久々にガンプラを多く組み立てた気がするw今回はHGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)のレビューです。

ユニコーンD1ユニコーンD2
型式番号:RX-0
地球連邦軍が、アナハイム・エレクトロニクスに委託して開発されたガンダム。ムーバブルフレーム全てがサイコフレームで構築されており、対ニュータイプ抹殺プログラム「NT-D」(ニュータイプ・デストロイヤー)を搭載。
NT-Dが発動されると、機体性能(特に機動性)が格段にアップし、その機動力は強化人間でさえもその気配に追いつけない程。実はNT-Dは、表向きでは「ニュータイプ・ドライヴ」と呼ばれている。

ユニコーンD3ユニコーンD4
ビームマグナム
通常のビームライフルの数倍の威力を持つ射撃武装。その威力はMAを一撃で粉砕、通常のMSがビームに掠っただけでも破壊される程強力。その分、加減が利かない。
だが、標準的なEパックを1度で使い切る為、専用の連結タイプのEパックを使用する。

ユニコーンD5ユニコーンD6
ビームサーベル/ビームトンファー
バックパックと両腕に装備されている格闘用武装。
腕に装備されているものは、トンファーに酷似した使い方が可能になる。

ユニコーンD7
シールド
Iフィールドジェネレーターを装備する防御武装。
デストロイモード時にはサイコフレームがX字に展開し、防御力を高める。

ユニコーンD8ユニコーンD9ユニコーンD10ユニコーンD11
サイコフレーム
サイコミュの機能を持つ微小なコンピューターチップが、金属粒子レベルで鋳込んである構造材。
ユニコーンガンダムはこれを全身の骨格として採用されている。
NT-D発動時には展開し露出され、赤い光を放つ。


今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUCギャプラン レビュー

昨年製作したHGUCギャプランのレビューを始めたいと思います。
武装も少ないせいか、写真は少なめです。

ギャプラン1ギャプラン2
形式番号:ORX-005
ティターンズ側の地球連邦軍が開発した可変試作MA。アッシマー同様、MA形態からMS形態に変形することが可能。
高度な技術を持った人間ではないと操縦できない為、強化人間のロザミア・バダムが搭乗し、アクトザク部隊と共にエゥーゴを追撃する。
例外に、強化人間でもニュータイプでもないヤザン・ゲーブルがこの機体を操っていた。

ギャプラン3
ムーバブルシールドバインダー/ビームライフル
ギャプランの腕部に取り付けられたムーバブルシールドバインダーには、ビームライフルが内蔵されている。
バインダーそのものには中央で伸縮し、最終装甲には耐ビームコーティングが施されている。

ギャプラン4
ビームサーベル
ギャプランのビームサーベルはサイドアーマー内にマウントされている。
近接戦闘を殆ど想定されておらず、あくまでも緊急避難的な装備である。

ギャプラン5
MA形態

ギャプラン6ギャプラン7
専用ブースター
ギャプランの稼働領域は中~高高度を主眼としており、ブースターの使用によって圧倒的な推力を発揮する。
MS、MA両形態でも使用可能。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓
HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン (機動戦士Zガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る

tag : HGUC ギャプラン ティターンズ

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。