

HG00 ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)レビュー

「お前達は何者だ!?何を求めて此処へ来た!?答えろぉぉーーーッ!!!」

ツイッターで「購入しない」と大口叩いたのに、1月になったらこの有様だよww
早くHG00の新作出してくれ・・・バンダイさんよ・・・。やはりGN-XIVはネタバレになっちゃうのか・・・?
という訳で、HG00ダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型のレビューを行いたいと思います。

粒子貯蔵タンク型1粒子貯蔵タンク型2
形式番号:GN-0000RE+GNR-010
ツインドライヴを安定稼動させる為に、ダブルオーガンダムにオーライザーを合体させた形態。トランザムを発動してトランザムライザーとなれば、機体は量子化する事も可能であった。また、トランザムバーストによって、大量の粒子を自機を中心とした空間に展開し、その空間内の人々の思考を相互に伝達することも出来た。
最強を誇った本機であったが、マイスターである刹那・F・セイエイが、真のイノベイターへと覚醒した為、機体がパイロットの能力に追いつけなくなった。同時にリボンズ・アルマークとの最終決戦の際、ガンダムエクシアと0ガンダムの太陽炉が破壊されて失った為、刹那には新たなガンダム「ダブルオークアンタ」が作られる事になる。
その完成までの間を繋ぐ予備機として、ダブルオーライザーは修復された。失った太陽炉の代わりに粒子貯蔵タンク(GNコンデンサー)を搭載する。太陽炉を持たない機体だが、メカニック達の努力により、短時間ながらトランザムを行う事も試験では成功している。


粒子貯蔵タンク型3
GNソードIII
ダブルオーライザーの主武装。
ダブルオーセブンソードの開発データを得て、新設計された武装。3連ビームライフルとソード、ライザーソードの3つのモードを持つ。
IIでは2本必要だったライザーソードを、IIIでは1本で使用可能になる。

粒子貯蔵タンク型4
トランザムバースト

粒子貯蔵タンク型5粒子貯蔵タンク型6粒子貯蔵タンク型7
「うわああぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!」
劇場版では、このようにELSに取り込まれかけ、ティエリア・アーデのラファエルガンダムとセラヴィーガンダム2に助けられた。
ラファエルはELSと共に自爆し、セラヴィー2はダブルオーライザーのコックピットブロックをロックオンに渡した。そして、沙慈のパートナーであった赤ハロも、ELSに取り込まれてしまった。

ちなみに、アルミホイルとHGSEEDプロヴィデンスガンダムのドラグーンを使用して再現しました。
大事な場面なので、3枚画像を貼りました。(←は?

気になる商品情報はこちら↓!
HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)
(2010/10/09)
バンダイ

商品詳細を見る


tag : HG00 ダブルオーライザー 粒子貯蔵タンク型 ELS

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
