

HG00ケルディムガンダムGNHW/R レビュー

本日8月4日、学校で行われたプラモデル愛好会で組み立てた、HG00ケルディムガンダムGNHW/Rのレビューをします。

ケルディムGNHW/R1ケルディムGNHW/R2ケルディム比較1ケルディム比較2

2代目ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)が乗る、射撃戦に特化したガンダム。
GNHWを装備した事により、攻撃的な機体になっている。
比較してみると、GNHWを搭載したケルディムは、少し防御力が上がっているように見える。

ケルディムGNHW/R3ケルディムGNHW/R4
ケルディムに装備されたGNHW(GNヘビーウェポン)・GNライフルビット。
スナイパーライフルの精密射撃能力と攻撃力を持つ。ビットとして遠隔操作が可能で、多数の敵を一度に相手にできる。個々に内蔵されたクリスタルセンサーにより、索敵能力が飛躍的に高まっており、敵情報収集等のミッションにも対応している。
これが意外と取れやすく、取り付けるのにも苦労しました。

ケルディムGNHW/R5
ケルディムの武装の一つ・GNビームピストルⅡ。
小型火器であるため威力は低いが、取り回しがし易く連射も可能。
また、銃身の一部に耐ビームコーティングを施しているため、敵機のビームサーベルを受けることが出来る。さらに、敵機の装甲も切り裂く事も出来るので、ケルディムが持つ唯一の接近戦武器でもある。
通常は2丁を装備するが、最終決戦時では、さらに2丁追加されている。

ケルディムGNHW/R9
トランザム時に展開される、フォロスクリーン。
驚異的な命中精度を発揮する。

ケルディムGNHW/R6
ガンダムの動力源・GNドライヴ。
GN粒子内に含まれている、トロポジカル・ディフェクトの影響で、超精密射撃に影響が及ぶため、外付けに装備されている。
専用のジョイントパーツを付ける事により、ライフルビットやビームピストルを装備可能。
勿論、通常形態のケルディムに戻す事も可能。

ケルディムGNHW/R7ケルディムGNHW/R8
ケルディムの武装の一つ・GNシールドビット。
攻撃、防御が可能な遠隔操作武器。ケルディムに搭載される全てのビット兵器の操作は、ハロが行っている。
GNHWを装備した際、尻部の太陽炉に装備されていたシールドビットは、全て左肩に装備され、シールドの役目をしている。(膝のシールドビットは、そのままの状態になっている。)


VSサーシェス
ライルVSサーシェス1

ライルVSサーシェス2

ライルVSサーシェス4
ラ「何なんだお前はぁ!!」

ライルVSサーシェス5
サ「俺は俺だァァァ!!!」

ライルVSサーシェス6
ラ「ぶっ潰す!!」

ライルVSサーシェス7
サ「くそっ!動けってんだよ!!」
ラ「兄さんの事、責められねぇな。こいつだけは、許せねぇ!!」

VSリヴァイヴ
ライルVSリヴァイヴ1
リ「そんな機体で、この私と張り合おうなど!!」

ライルVSリヴァイヴ2
リ「ちっ・・・!」
ラ「システムの助けが無きゃ、イノベイターもその程度かよ!!」

ライルVSリヴァイヴ3
ラ「ハロ、トランザムは?」
ハ「1セコンド可能!1セコンド可能!」

ライルVSリヴァイヴ4
リ「貰ったぁぁっ!!」

ライルVSリヴァイヴ5
リ「っ?!」

ライルVSリヴァイヴ6
リ「何・・・っ!!?」

ライルVSリヴァイヴ7
ラ「これが・・・ソレスタルビーイングだ・・・。ア・・・アニュー・・・。」


tag : HG00 ケルディム GNHW/R ライル サーシェス リヴァイヴ ガデッサ アルケー

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
