スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG00 ガンダムスローネツヴァイ GNファング着脱可能化計画 その1

数日前に、なのはのfigmaの首が折れてしまった事故が発生・・・。
今回は、昨年から始まったツヴァイファングを着脱可能にする改造計画を書きます。計画は、学校の放課後に先生と協力して製作をしました。
まずは、ファングの部分を切り取り、切り取ったファングの下の部分をプラ板に接着し、百均で購入したピックを差し込み、瞬着でとめてます。次は、ファングの付いたプラ板を切り離します。さらに、ファングコンテナにポリキャップを仕込む為に、上一本以外の接続ピンを全て削る。
その次は切り離したファングのピック部分にポリキャップを差し込む。(使用するのは、PC-AとPC-M)さらに、ファングコンテナにパテ剤をつけます。そのパテの上にファングをつけ、ポリキャップ部分にパテを盛りつけます。
ファング着脱計画1
こんな感じになりました。(写真は右側でまだ未完成です。)
それから、ファングアーマーに取り付けるために、パテ部分とポリキャップ部分を削ります。

ファング着脱計画2
これが完成したアーマーの写真です。(写真は左側)

ファング着脱計画3
ファングは取り外しが可能です。簡単に作りたかった為、簡略化しています。

明日は終業式・・・。出来れば明日で完成かも・・・?
スポンサーサイト

tag : HG00 スローネ ツヴァイ 改造 ファング

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。