

機動戦士ガンダム00第47話「未来のために」感想

刹那とグラハムの戦いに、遂に決着の時が!GNビームサーベルで、スサノオの武器を破壊、更に両腕を切断した!頭部のマスクが破れ、なんとカスタムフラッグのフェイスが!
「止めを刺せ!」とグラハムは言ったが、刹那は止めを刺さずにその宙域から離脱した。敗れたグラハムは、切腹しようとする。

その頃、トレミーⅡに、リンダから、GNソードⅢや、様々なオプション武装、そして初代ガンダムのカラーリングを施された0ガンダムを手にする。
そして戦闘。アロウズは、30隻の戦艦、108機のMSを送り込み、グッドマンが指揮をするアロウズ艦隊と、新型武装を施されたガンダムと、トレミーⅡとの戦いが開始。はじめは優勢だったCB側も、アンチビームフィールドを使用したアロウズに苦しめられる。そして、一機のアヘッドがトレミーⅡの艦橋に銃口を向けた。絶体絶命!!と、その時、何処からかの攻撃で、アヘッドが撃墜された。なんと、クラウス率いるカタロン宇宙艦隊が、トレミーを救ってくれたのだ!さらに、カティ、パトリック率いる連邦軍も、トレミーⅡの味方になったのだ!
これを見たグッドマンは焦り、怒り、無茶な指令を出した。だが、刹那のトランザムライザーで、グッドマンが乗る戦艦のブリッジを破壊した。アーサー・グッドマン、戦死。

リボンズの背後には、何十人もののデヴァインがずらりと並んでいた。恐らく、即席で作った戦闘用イノベイターだと思われる。だがそのリボンズも、リジェネに撃たれて死んでしまう。(?)

次回予告
――――遂にその姿を現した、イノベイターの大型母艦。立ち向かうマイスター達に、勝機はあるか?次回「命の華」閃光の数だけ、命が消える――――
やっぱリボンズ生きてた。イノベイターだから、影武者なんかいっぱい作れるから有り得る。0ガンダムが初代ガンダムのカラーリングになっていたのには吹いた。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

明るい未来が見えませ~ん(鈴木健想的な意味で)...

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
