

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」(最終回)感想

・・・ファルクは最後の切り札として、最強最後のMSヴェイガンギアを送り込んだ。
今までのMSと違って怖いし細すぎるww

・・・キオはゼラが乗るヴェイガンギアと遭遇し対決。だが、復活したシドがヴェイガンギアと無理矢理融合し、最強最悪のMSヴェイガンギア・シドとなった。
こいつかー・・・こいつがOPのヤツだったとは・・・

・・・ヴェイガンギア・シドとなったおかげで、Xラウンダーの力が暴走したゼラは、敵味方関係無く襲い掛かる。そして、暴走したゼラの攻撃でラ・グラミスがセカンドムーンと分離できなくなってしまった。
無理して供給するからこうなるんだよw

・・・フリットはプラズマダイバーミサイルをセカンドムーンに発射しようとする。キオは必死に説得し、Xラウンダーの力を発動させる
キオの能力すげぇw

・・・Xラウンダーの世界の中、フリットはユリンやグルーデック達に説得される。そして、フリットはヴェイガン・連邦に通信を入れ、「ラ・グラミスをセカンドムーンから切り離し、セカンドムーンを守るのだ!」と伝える。そして、プラズマダイバーミサイルを上に打ち上げ、その爆発閃光はフリットの訴えを示す信号弾にも見えた。
フリット・・・お前はもう老害じゃない、本当の救世主だ。

・・・ファルクもこの事を聞き入れ、連邦軍と協力する事を決める。そして、両軍はセカンドムーンを救う為にラ・グラミスを切り離す。
すげぇな・・・やっぱり敵味方の壁を越えての共同前線はイイワァ・・・。

・・・しかしヴェイガンギア・シドはそれを妨害するために登場。キオはゼラを救うべく戦いに挑む。そして、バーストモードで撃破しゼラを救う。
しかし、ゼラはどうなるんだろ?イゼルカントの跡継ぎになるのかな?

・・・長き戦いが終わり、AGEシステムとEXA-DBの力でマーズレイを除去する装置を開発した。これにより、火星圏は人が住めるようになり、火星圏と地球圏の対立は無くなったのである。
AGEシステムとEXA-DB、恐ろしいシステムだな・・・。

・・・そして、地球には救世主であるフリットの銅像、ガンダム記念館が建てられた。成長したキオとアセムはフリットの銅像で色々話すのであった。この時、天使の落日から100年経過した後であった。
フリット・・・やっぱり主人公はフリットだったな(

機動戦士ガンダムAGE    

全部見た感想
色々言われていますが、個人的には面白かったと思います。敵MSのデザイン、宇宙世紀作品のリスペクト・オマージュもチラホラ見えていて、AGEなりに表現していたのがいいですね。
ただ、不満点はアセムが宇宙海賊になった経歴がですね。公式外伝と違ってた事ですね。

プレゼントも2回当選し、AGEゲームのパスワードも入手しました。PSP持ってないんで、AGEのゲームパスワード、ここで公開します。





















































パスワード「ソラにさくかれんなはな」

コメントの投稿

非公開コメント

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
