スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGAGE クランシェ レビュー

「連邦は・・・諦めねぇぞぉぉぉ!」

9月になっても暑さは変わらず。そして明日から雨が降るだとか。

今回は、HGAGEクランシェのレビューです。

クランシェ1クランシェ2
型式番号:RGE-G2100
ガンダムAGE-2のデータを基に開発された、連邦軍初の可変機構を搭載した量産型MS。
ウェイボード無しで飛行出来る機動力を持つが、反面、飛行形態時にでも使用出来るように考慮を入れた武器はクランシェ専用のものとなり、運用における汎用性は乏しい。
結果的に、同時期に開発されたアデルマークII程の量産体制は敷かれなかった。

クランシェ3クランシェ4
ドッズライフル
クランシェのメイン武装。ドリル状に回転させたビームを発射する。
他の量産機が使用するドッズライフルと比べて、形状が全く異なっている。
ちなみに未使用時はバックパックにマウントされる。


クランシェ5クランシェ6
ビームサーベル
近接格闘用武装。シールド裏に1基のみマウントされている。
また、AGE-3と同じく腕からビーム刃を出すことができる。

クランシェ7
シールド
防御用武装。ビームサーベルを1基格納している。
AGE-2のシールド同様、スマートな形状をしている。


クランシェ8クランシェ9
飛行形態
クランシェの飛行形態。これにより大気圏内を飛行出来る。
変形自体のオペレーションはオートとなっているが、瞬時に転換する2つの形態を乗りこなすにはある程度の操縦練度が必要とされる。
それは、パイロット達の挑戦心を煽る事になったが、同時に敬遠する者も少なくない。

歴代ジェノアス系列機
ジェノアス達と並べてみた
色といい、バイザーといい、クランシェは何となくジェノアス系列な機体だなと思います。
アデルはどちらかと言うとガンダムAGEのイメージが強かったので入れていません。

感想
色分けも良く、値段も手ごろな価格なので、複数買いして編隊を組んでみるのも良さそうです。
シールの使用箇所は、フェイスのメカディティールと各部ダクトの部分だけです。個人差があるかもしれませんが、変形するのにもちょっと苦労しました。
ランナーにスイッチがあるところを見ると、セリックが登場したクランシェカスタムが出ると予想できます。だけど限定販売だけはヤメテ!
第3部で登場してから、プラモデルの発売を希望していた人は少なくないはず。オレもその一人でした。
とりあえず、3期ディーヴァクルーのMSパイロットファンなら絶対買うべきガンプラです!
・・・早くオブライトのジェノアスOカスタム出せよ・・・。ディーヴァカラーのジェノアスIIとコンパチでいいからさぁ・・・。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HG 1/144 RGE-G2100 クランシェ (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-G2100 クランシェ (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/09/08)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。