

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 感想

・・・セリックは、緊張するナトーラを落ち着かせ、艦長として頑張るようにと話した。
セリックさんに死亡フラグが・・・!

・・・セリックはキオに「パイロットを殺さずに敵を倒す戦闘をやめてほしい、そうしないとキオ自身が危険になる」と警告するが、キオはそれでも考え方を変えなかった。
キオの気持ちもわかるけど、MSによる戦闘は殺し合いだからなぁ・・・。

・・・イゼルカントは、眠っているゼラに対して「私の魂はお前に与える事ができなかったが、お前は最強のパイロットになるだろう」とつぶやく。
ゼラはどのような所で出てくるんだろうね・・・?

・・・戦闘が始まり、ヴェイガンと連邦軍はMSを出撃させた。
アデルキャノンがまだいたとはww

・・・デレクは狙いが一定に定まって撃っている戦艦に着目し、近づこうとする。だが、これはヴェイガンの作戦で、ダミー戦艦とデレクのクランシェ、連邦艦隊の一部は、ラ・グラミスのディグマゼノン砲に飲まれて消滅した。
デレクさぁぁぁぁぁぁん!!!!

・・・デレクの死で怒るフリットは、アルグレアスに作戦を出すように命じる。ディーヴァはラ・グラミスの砲塔を破壊するために先陣を切る。
しかし、ここで緑色のギラーガが出てくるとは・・・。

・・・キオは、デレクの死で「仲間を守る」事を決め、仲間をCファンネルで守りながらヴェイガンのMSのコクピットを次々と切り離していく。
味方を守るビット兵器、アカツキやケルディムにもあったな・・・。

・・・そして、ゼハートが乗るレギルスと一騎討ちになったキオ。途中フラムがゼハートに加担し、キオは苦戦する。ウットビットは「FXバーストを使え!」とキオに言うが、キオは断固として使わない意志を見せた。

・・・キオはヴェイガンの友軍が放ったビーム砲に救われるが、実はこの友軍は、ザナルドと共にヴェイガンを裏切ったものであり、ゼハートを執拗に攻撃する。フラムはゼハートに退却を命じ、ザナルドに立ち向かっていった。フオイ、フラム・・・大丈夫か?

・・・そんな中、ゴドムは奇妙な新型MSに搭乗し出撃、ディーンもMSに乗って出撃した。
何だよこのゴドムの機体はwwwwwwwwwwwwww

次回「青い星 散りゆく命」
まさかの?!ディーンとキオの対決!!!

コメントの投稿

非公開コメント

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
