

HGUCベース・ジャバー(ユニコーンVer.) レビュー

「各機、陣形を維持。ユニコーンから目を離すな。」

ガンプラレビューが溜まってしまいましたorzとりあえず、少しずつ消化していきたいと思います。
HGUC ベース・ジャバー(ユニコーンVer.)のレビューです。

ベース・ジャバー1ベース・ジャバー2
概要
ジオン公国軍で運用されていたサブフライトシステム(SFS)は、MSの飛行サポート、輸送する目的の元に開発した補助システム。グリプス戦役時に、宇宙用、大気圏内用ともに多種のSFSが実戦に投入された。
その中で、連邦軍が大気圏内用に開発したSFSが、このベース・ジャバーである。
メガ粒子砲を搭載し、単機でも攻撃能力を持つ。

ベース・ジャバー3
上から見た図

ベース・ジャバー4
メガ粒子砲
機体下部に備えられ、今時代における標準的なMSが装備するビームライフル程度の出力を持った火器。
砲身基部はフレキシブルに可動し、対空・対地両面での攻撃が可能である。


使い方
ベース・ジャバー5ベース・ジャバー6
グリップを手に持たせて、寝そべりながら武器を構えるといいですね。

ベース・ジャバー7
ex-「我の歌を聴け!!」
このように立っても大丈夫な模様。但し、設置性が高いプラモをお勧めします。

ベース・ジャバー8
アクションベース1を持っていない人は、付属のランディング・ギアを取り付けることで、床に置いて飾ることができます。

感想
今までEXモデルで出たサブフライトシステムのプラモが、HGUCとして登場しました。
値段も安く、しかもランナーが4つだけで非常に組み立てやすい、同じスケールのガンプラが乗せられる等、かなりのプレイバリューがあります。
ただ、欠点を言えば横幅の面積が大きく、置き場所の広さがある程度必要という点でしょうか・・・。
現在はSEEDのリマスター、AGEの放送もありますので、是非ともグゥルやウェイボードをガンプラ化してほしいところ。他にも、ゲターやシャクルズ、ド・ダイ改もいいですね。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/07/14)
バンダイ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のGジェネじゃこういうサブ・フライト・システム一切見かけなくなったなぁ。
初代ともなるとスキウレやらド・ダイYsとかがいたのに。
ベース・ジャバーはep4ではジェスタが、ep5ではユニコーンとバンシィが乗ってましたね。てかメガ粒子砲あったんだ。申し訳程度でしょうが。
とりあえず、ex-氏にはメタモルフォーゼ歌ってもらいましょうか。

>エクバ
小生はEXVSに関しては完全に家庭勢ですww動画は見てたんですがねぇ。
ただ正直言ってエクバとガンネクでどっちが楽しい?と聞かれたらガンネクを選びますねw
自分は主にターンXとシナンジュとX1改を使ってますね。勇樹さんのお気に入りの3機は何ですか?

No title

>サブフライトシステム
自立飛行出来るMSが増えたからなのか、ステージが宇宙寄りになったのか・・・
メガランチャーもありましたね・・・。

>メガ粒子砲
実は昔のヤツにもありましたよ。(

>メタモルフォーゼ
いいですねそれw(

>EXVSお気に入り機体
・ストライクフリーダム
・ダブルオークアンタ
・フルアーマーZZ

ですね。ストフリは俺の嫁!(

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
