スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」 感想

・・・ジラードのティエルヴァによる攻撃で、次々とクランシェやアデルマークIIを撃破していく。これを見たフリットは、復活したAGE-1に搭乗し、出撃する。
これがフルアーマーAGE-1なのか?

・・・ジラードは自らの過去を語りだした。Gバウンサーのテストパイロットを勤めたレイナ(過去のジラード)は、想い人であるジラードと共に出撃した。
このGバウンサー、チョコミントみたいな色してたなw

・・・Xラウンダーのテストの為、出撃する二人。順調に進んでいたのだが、制御不能に陥ってしまう。出力低下を訴える二人だが、下がるどころか上がってしまう一方だった。
おいやめろ(

・・・このテストの事故により、レイナは重傷を負い、ジラードは事故死してしまう。そして事故の真実を知ったレイナは、連邦を裏切る事を決意する。この時レイナは、自身の名前を「ジラード」と変えたのである。
どの作品の連邦(連合)汚いよ!ポケ戦は良い方だったのに!(

・・・その話を聞いたキオは、戦いを止めさせようと説得するが、フラムが再び登場。さらにフリットも登場し、大混戦となっていた。ジラードは戦おうとするが、死んでしまった想い人であるジラードのXラウンダー能力が発動され、キオ、フラム、ゼハート、ジラード、フリットに戦慄が走る。
残留思念・・・?いや、違うかな・・・?

次回「壮絶 トリプルガンダム」
フリットも参戦!アスノ家の力を見よ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あくまでAGEは未見なのですが、ここの感想を見るとどうもテンプレ感が拭えないというか・・・w
後、AGE-FXは武装的にダブルオークアンタな気も(ry

連邦が汚いのはまあ、いつも通りですわな・・・。宇宙世紀の地球連邦政府は特に。
「F91」に至ってはコロニーの近くだろうが気にせず主砲ぶっ放してたし・・・。(結果、フロンティアⅠの外壁ぶち破って内部に被害が及ぶことに)
それを考慮すると、劇場版00の連邦政府はまっとうな形に纏まってましたね。ある程度ではありますが。

新作GジェネはアヴァランチエクシアやEW版ウイングが出るから楽しみです。
というかPSP持ってないとは・・・アンタ人生損してますよwww(マテ
機会があったら買ってみては?ガンダムゲー以外も色々充実してて好みによっては幅広がりますよw

No title

コメントどうもありがとうございます!
>テンプレ感が拭えないというか
これからもテンプレになりそうですね・・・(

>連邦が汚いのは
ですよね!宇宙世紀の連邦の汚さは異常ですよ!!(
F91の連邦の汚さはニコ動で見てわかりました。個人的にはティターンズのやりかたが非常に汚すぎると思います。
ポケ戦と00(アロウズじゃない方の)の連邦は評価できます。劇場版のアンドレイの活躍は凄まじかったですね・・・;;

>AGE-FXは武装的にダブルオークアンタ
それはデザイナーが同じだからだと思うw
なんでも、劇場版00で尺の都合でクアンタの戦闘シーンが削られたらしいとか。ソードビット単体の攻撃方法はゲームでしか見たことないな・・・。

>PSP持ってないとはアンタ人生損してますよwww
俺も当初は欲しいと思いましたけどね・・・w「ケーブル使えば大画面でもプレイ出来る」とチャットの友達から聞いたので、少しは欲しいと思います(

>機会があったら買ってみては?
お金が無いんですよねぇ・・・www(
まあ、買うかどうかは自分の気分次第ですがw(

No title

>これからもテンプレに
それじゃ駄目でしょww
なんつーか、既存のガンダムの価値観にとらわれないやり方をすればいいと思うんですよね。
GガンとかWみたく。

>ティターンズ
ティターンズはぶっちゃけバスク大佐が色々やらかしたからあんな事になった訳で。(30バンチへの毒ガス攻撃、コロニーレーザーによるサイド2攻撃)
そういう事するから余計にスペースノイドを刺激するだろうに・・・。
そしてジェリド中尉のカミーユへの「なんだ女か」発言←ティターンズ壊滅決定
そう考えると、0083における星の屑作戦は「余計な事だった」と捉える事ができなくもない。
そして連邦政府は衰退の一途を辿る事に・・・。
ポケ戦の連邦ねぇ・・・だがスカーレット隊とは一体なんだったのか。
後、ジム・スナイパーⅡはイケメン。数あるジムの中で俺の一番好きなジムですね。(余談だが、スペック上ではジムスナⅡはRX-78-2ガンダムより性能は高い)

>クアンタ
まあ元々対話用MSだったから仕方ないっすよ。
Gジェネワールドでクアンタが出たわけですが、使いやすさはミサイル持ちの00ライザーの方が上だったし。
ちなみに、エクシアや00ライザーにGNソードビームサーベルがあったから、もしかしたらクアンタにもGNソードⅤビームサーベルがあるのではッ!
・・・と、最近妄想してますww

No title

>既存のガンダムの価値観にとらわれないやり方をすればいいと思うんですよね。
う~む、確かに最近のガンダムって、色々な要素がテンプレ化してますよね・・・「主人公が先民間人で戦闘に巻き込まれガンダムに乗る」、「敵も味方もガンダム」、「強化人間・ニュータイプのヒロインが散る」etc...
今はオマージュやリスペクトばっかりですからねぇ・・・。まあ俺はそれでも不満は持たないが(持てよ

>ティターンズ
バスク大佐の残虐ぶりは0083でもあったからなぁ・・・。
ジェリドがカミーユに対して「女か?」と言わなければ、あんなことには・・・(
スカーレット隊・・・ああ、何もできずにやられたんですよね・・・(
スナイパーIIのカッコよさって、すごいな・・・


>クアンタ
無印EXVSでは、結構強力な機体でしたよ~。
ソードビットシールドは、格闘も射撃も防げるし。コストオーバー時に復帰すると、最初からクアンタムバーストが使えるからね・・・。

>GNソードVビームサーベル
確かに、ビームの銃口を使用してビームサーベルが出来そうですね・・・。

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。