

機動戦士ガンダム00第39話「歌が聞こえる」感想

メメントモリを破壊したトレミーⅡは、逸れたせっちゃんを探していた。だが、そこにガデッサ、ガラッゾ、そして新型MA・エンプラスがトレミーⅡに襲撃をかけた。キュアブラックの機転により、トレミーⅡはやられながらも地球へ降りた。時同じくし、せっちゃんはトレミーを探していた。そこへルイズのリィアンが登場。敵だと思い、銃を向けるせっちゃん。ルイズは、トレミーⅡがイノベイターに襲われて地球へ降下したと告げる。せっちゃんは地球へ降りた。

マリナ姫は、子供たちと一緒に歌を歌っていた。ちなみにこれがEDになったという。(但し、それは第39話のみで、第4期EDは、伊藤由奈の「Trust You」に決定。)

せっちゃんが地球へ降りて、トレミーⅡを探していたところ、ひろしのアルケーが登場。後を追うせっちゃん。アルケーは、00ライザーをクルジスへと案内した。ひろしは、「お前に会いたい人がいる」と言った。現れたのはリボンズ。リボンズは、自分がオーガンダムのマイスターだったと告げる。そして、本来、00ガンダムはリボンズが乗るつもりだったと言う。愕然とするせっちゃん。リボンズに銃を撃つせっちゃんだったが、逆にひろしに撃たれてしまう。そして、せっちゃんはひろしと対決。

同じ頃、イアンは目を覚ました。そして、イアンは驚いた。医務室前の壁に穴が空いていたのだ!そんな中、ミレイナははしゃいでいた。アニューはライルと会話をしていた。しかし、そこへリヴァイヴとブリングが登場。トレミーⅡに襲い掛かってきた。アレルヤと絶望先生が出撃。ガラッゾの猛攻に追い詰められるセラヴィー。そして、セラヴィーは隠された力を発揮した。なんと、セラヴィーのバックパックが、ガンダムになったのだ!!名前はセラフィム。セラフィムの零距離射撃攻撃にやられてしまうブリング。ブリング・スタビティ、戦死。

その頃、せっちゃんとひろしの戦いはまだ続いていた。ひろしは、クラウスとシーリンが乗っている飛行機を人質にとった。だが、00ライザーのトランザムによって、クラウス達は解放される。そして、ひろしに止めを刺そうとするせっちゃん。だが、その時、マリナの歌が聞こえてきた。その場にいたせっちゃん達は、一瞬動きが止まっていた。その間に逃げるひろし。

一方、アロウズの基地では、ビリーがブシドーの機体を完成させていた。名前はマスラオ。(この前にUPした機体画像とは全く違っていた。どうやらネタ画像だったらしい。)フラッグに似通った姿である。
そして、ビリーはスメラギと一緒に撮った写真を破り捨てた。

次回予告
――――凶弾に倒れた刹那。イノベイターの猛攻に晒されるティエリア達。戦いは、新たな戦いを呼ぶ。次回「反抗の凱歌」それは、凄絶なる揺り戻し――――

せっちゃん、マリナ姫と再び対面する。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #14歌が聞こえる

迷子になったらしいせっちゃんは? セラヴィーのギミックは明かされるのか? GNアーチャー出るの? 詳細は続きから。 アニメキャラ投票開...

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
