

HGAGE ガンダムAGE-2 ダークハウンド レビュー

「スーパーパイロットを舐めるなよ?」

訓練施設に通う日も多くなり、元気も一応取り戻しました。
というわけで、HGAGE ガンダムAGE-2ダークハウンドのレビューを行います。

ダークハウンド1ダークハウンド2
型式番号:AGE-2DH
大型MSシドとの戦闘で大破したAGE-2を、ビシディアンが回収して改造を施したもの。
射撃寄りであったノーマルやダブルバレットとは違い、白兵戦向けとなっている。
AGEシステムとAGEデバイスは、連邦軍が回収されている為、AGE-2の正規のウェアではない。(むしろウェアじゃない)
パイロットは、シドとの戦闘で行方不明となり、宇宙海賊ビシディアンの首領「キャプテン・アッシュ」となった、アセム・アスノである。

ダークハウンド3
ドッズランサー
ダークハウンドの主武装。
ハイパードッズライフルの銃身を槍に変更し、側面にドッズガンが備わっている。
投げつけることで投擲武器としても使用可能。

ダークハウンド4ダークハウンド5
アンカーショット
肩部バインダーに装備されている武装。フック付のワイヤーを射出し敵を絡めとる。
電流を流し込む事も可能だが、海賊対策をなされてないヴェイガン製MSしか通用しない。
(連邦軍のMSは、ビシディアンと戦ってる為対策がなされている。)

ダークハウンド6
ビームサーベル
近接格闘用武装。
普段はドッズランサーで格闘戦を行うが、相手がビームサーベルを使ってきた時に使用する。

ダークハウンド7
フラッシュアイ
強烈な閃光を放ち、敵を怯ませる非殺傷武装。
シャルドール・ローグやGエグゼス・ジャックエッジにも同様の装備がなされている

ダークハウンド8ダークハウンド9
ストライダー形態
AGE-2最大の特徴である変形機構は健在。
機動力も高くなっている。

歴代AGE-2
感想
可動範囲はAGE-2ノーマルと同じで、アンカーショットのギミックも再現されていいですね。
変形する時は、胸のドクロをめくる以外はAGE-2ノーマルと同じです。
ただ、残念なのはスカウター(?)部分がクリアーグリーン成型の別パーツじゃないのが不満点ですね。
やはり、別パーツ化は難しかったのかもしれません・・・。
アセムファンなら買うべき一品です!

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/07/14)
バンダイ

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり黒いガンダムはカッコイイですなぁ…Mk-Ⅱしかりデスサイズしかり。
しかしこのストライダー形態、なんとなくZやZプラスのウェイブライダー形態に見えなくもない。

そして海賊ガンダムといえばクロスボーンガンダム。現在最新シリーズが連載中ですね、まだ未読ですが。
最近初代クロボンを全巻読んだばっかりなもんで…。
ディビニダド登場シーンはホント圧巻ですわ…。それとトビア君のニュータイプ論は結構好きだったり。


初代Gジェネはセイバーフィッシュの強さが異常。最序盤だと対艦ミサイルでバンバンザクが落ちていく…。
後、ガウのマップ越しの絨毯爆撃がマジで怖いです。

で、Gジェネ最新作は買いますか?自分は3DSが評判悪い&そもそもハード持ってないという事で敬遠してましたが、今回はちょっと期待できるかも。

No title

来てしまいました。
チョコです。ガンプラなどの紹介とかがメインのようですねー。
俺とk(
す、すいません。
親は黒いのヘンなガンダムといってあまり好いてないようですが、ボクは好きです
ストライダー形態かっけぇ
では、また。

コメントありがとうございます。

【青い朱雀sへの返信】
>やはり黒いガンダムカッコイイですなぁ・・・
黒いガンダムって、結構カッコいいと思いますねw
Zのサイコガンダム、種運命のガイアやデストロイ、種天文のストライクノワールやGのシュピーゲル・・・意外といますねw

>ストライダー形態、ZやZプラスのウェイブライダー形態に見えなくもない
確か、AGE-2はZをモチーフにしているとか。
AGE-1:初代、AGE-2:Z、AGE-3:ZZ・・・だったかな?
AGE-FXは恐らくν(Hi-ν)かもしれません・・・。

>クロスボーン
新シリーズは「クロスボーン・ガンダム ゴースト」と聞きましたね・・・。時代はVガンダムの時代に変わって、存在しなかったはずのクロスボーンガンダムが出てくるとか。
ディビニダドは核が強んですけど、それを発射出来ずにやられたり・・・wまあ、パイロットのドゥガチがMS戦の技術が未熟だったこともありますし・・・。

>初代Gジェネ
お兄ちゃんがやってた時、セイバーフィッシュの活躍が凄かったですね・・・。これを見て、ガンダムの通常兵器の中で一番好きになりましたw 
ガウのMAP兵器である「爆撃」は、序盤の難関でしたからねぇ・・・
ちなみに、フライ・マンタの爆弾は、反撃のときに使うとガウすら落とせるらしいですよ。

>Gジェネ最新作買いますか?
いや、買う予定は一切無いですwハード持ってませんし・・・。
3Dはリストラされた作品も多かったですし・・・酷いと思います。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます。

【チョコsへの返信】

はい、そうですw

>俺とk(ry
俺もチョコsと気が合いますw仲良くしましょうね!

>親は黒いのヘンなガンダムといってあまり好いてないようです
う~む・・・それは残念だなぁ・・・。そんなにヘンなのかな・・・?
チョコsと同じく俺もこのダークハウンドが好きです。海賊みたいな雰囲気が出ていいですよ~!

>ストライダー形態かっけぇ
俺もTVでその姿を見たときは「カッコいいなぁ・・・」って思いましたw

チョコsコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
