

HGAGE Gバウンサー レビュー

「アセム・・・お前はスーパーパイロットになれ・・・!」
溜まりに溜まってるガンプラレビュー、少しでも消化したいので予約投稿になります。
今回はHGAGE Gバウンサーです。

Gバウンサー1Gバウンサー2
型式番号:WMS-GB5
ウルフ・エニアクルが搭乗するMS。
Gエグゼスの後継機ではあるが、厳密に言うと内部構造が全く異なっており、別の機体である。
アデルに採用されたウェア換装機構をオミットし、脚部をスパローのものをベースにしたものにされており、スピード重視の機体である。

Gバウンサー3
ドッズライフル
ビームをドリル状に回転させて発射する武器。

Gバウンサー4
ビームサーベル
近接格闘用武装。ビームで出来たの刃で敵を切り裂く。

Gバウンサー5
シールド
防御用武装。先端部にシグルブレイドが装着されており、ウルフのパーソナルマークを思わせる形となっている。

Gバウンサー6
シグルブレイド
AGE-1スパローの武装である近接格闘用武装。
特殊素材が使われており、切れ味も抜群。

Gバウンサー2
バックパックブースター
スラスターが展開可能。
別売りのHGAGEアデルにも取り付けられる。

Gバウンサー10
Gエグゼスと比較
似てるようで似ていない。
Gバウンサーの方が、色が真っ白になっている。

感想
スパローの脚部もあって、HGAGEシリーズで脅威の可動範囲を持っている。
特に不満点も無く、そのままでも十分良い出来です!
ディーヴァ仕様のアデルとAGE-2、ジェノアスIIを買って、ウルフ隊を再現しよう!
ただ・・・ジェノアスIIのディーヴァ仕様は現時点で売ってないので、塗装で再現しましょう・・・(

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、青い朱雀と申します。実はちょくちょくこのブログ見させてもらってますwww
ぶっちゃけAGEは見てないのですが、MSのデザインはカッコイイかと聞かれたらそうでもないなぁ、と思っちゃいますw
でもガンダムAGE-2はなんとなく00ライザーっぽくて個人的にはGOOD

ところで、そろそろAGEも終わると思いますが漫画や小説作品でアニメ化してほしいガンダムはありますか?個人的にはクロスボーンを・・・。

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます!
あと、うちのブログを見てくれてありがとうです。

>AGEのMSのデザインは・・・
初代ジェノアスのデザインはちょっと・・・ですけどw(
ガンダム00からMSの形がシンプルなものになりましたからね。SEEDまで結構バックパックの飾りが目立つものばっかりでしたから。(好きですけど。)

>AGE-2はなんとなく00ライザーっぽくて
デザイナーが同じだからでしょうか?ネットの噂だと、AGE-2はダブルオーガンダムの没デザインとかなんとか。
ダブルバレットは00ライザーに似てますが、ノーマルはアリオスガンダムに似てますね・・・。

>小説・マンガでアニメ化してほしいガンダム
クロスボーン・・・確かに現時点で映像に出てるのはゲームだけで、アニメ化してないのはねぇ・・・。もしアニメ化したら見るつもりです!

個人的には「ガンダムEXA」とか「クロスボーン」ですね。あと「ティターンズの旗のもとに」とかもいいですね。
THE ORIGINのアニメ化計画もありますしね・・・。


コメ返信どもです♪

というかAGEの量産機(特に連邦)のデザインはちょっとなぁ…w
ヴェイガンのMSは異形感があって好きなんですがねぇ。

>デザイナーが同じだからでは?
あー、だから似てるんですね。しかしダブルバレットは00ライザーというよりはちょっとギャプランに見えなくもないですねw(特に変形時)
まあアリオスもそうですね。これで色をオレンジに変えたら…w

>アニメ化
よりによってEXAですかwスタッフの面々がカオスになりそうw
てか、何故今になってTHE ORIGINをアニメ化しようとするのか…意味あるんすかね?
まあやるんだったら安易にキャスト変えないでほしいですね。


ちなみに勇樹さんは昔のガンダムゲームでなにか面白かったものはありますか?
自分は「ジオニックフロント」ですかね。恐らくザクが一番活躍したゲームかとw
なによりあのゲームはガンダムを見たジオン兵の気持ちがよーく分かりますwww
ああ…「白い悪魔って名前はこいつのためにあるんだなぁ」とつくづく思い知らされますww



てかEXVS FBで機体はなんでもいいんで電t……ゲフンゲフン。アレハレの参戦まだですかね。スパロボであんだけ頑張れたんだから、参戦できればエクバでも大活躍できるはず…ッ!
もしくはブレイヴでもいいんですよ?てかむしろそっちが使いたいですw

コメント返信どうもです☆

>ギャプランに似ている
俺も最初見た時そう思いましたw

>アニメ・・・
過去にCDの特典で歴代の主人公ガンダムが登場するアニメがあったから、クロスオーバー系もいいかと思いますw
ORIGIN・・・俺も正直不安ですね・・・。シャアとアムロ、ララァだけは声を変えてほしくないです(

>昔のガンダムゲームで何が好き?
プレイしたことはありませんが、初代Gジェネですね。
あれでガンダムが好きになったんですよwハロの尋常ではない強さ
は驚きましたww

>EXVSFBでアレルヤを
俺も激しく同感です!家庭版のムービーでアレルヤの声があったから、FBで解禁してほしいですよ!でも、出る時は「アレルヤ&ピーリス」になるかもしれませんね・・・(
個人的にはAGEを希望してます。

コメントありがとうございました!


アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
