

機動戦士ガンダム00第38話「メメントモリ攻略戦」感想

遂に始まったメメントモリ攻略戦。アバンはメメントモリの餌食にされるカタロン艦隊から。
因みに、OP「儚くも永久のカナシ」とED「Prototype」は今日で最後になります。次回(第39話)のOPは、ステレオポニーの「泪のムコウ」になるそうです。

ヒリングが乗るガデッサは、大型GNメガランチャーでカタロン艦隊を蹴散らす。カタロン艦隊は、ミサイル攻撃+ティエレン、リアルド、イナクト、ヘリオンを出撃させ、応戦する。
だが、カタロンMS軍団は旧式である為、GN-XⅢやアヘッドの敵ではなかった。アヘッドがカタロン艦隊の旗艦・ラオホゥのブリッジに銃口を向ける。絶体絶命!と思いきや、間一髪、00ライザーが登場・アヘッドを倒す。
せっちゃんは、そのラオホゥの元ユニオン軍艦長からメメントモリの情報を貰い、アロウズのMSと戦いを始める。そんな中、ルイズはメメントモリの内部構造をキュアブラック達に提供し、嘲笑っていた。
ヒリングは00ライザーに興味を持ち、持ち場を離れせっちゃんに襲い掛かった。GNメガランチャーを撃ちながらせっちゃんを追いかけるヒリング。敵味方の区別をせずに攻撃を始める(00ライザーにやられたアヘッドをGNメガランチャーで消し去る等)
その頃、トレミーⅡはオービタルリングに沿ってメメントモリに向かっていた。一旦ここでCM。
CM明けで、許しがたい場面が。
CM突入前のAパートの映像を使いまわししてるやんけ!!
それは置いといて、リント少佐は、メメントモリの再チャージとトレミーⅡへの攻撃を指示する。
そして、メメントモリ発射。リント少佐は、トレミーⅡが堕ちたと思っていたが、アリオスのトランザムによって回避されてしまった事に驚く。リント少佐は再び、メメントモリの再チャージとトレミーⅡの攻撃を指示する。ライルはトランザム&GNシールドビットで攻撃を防ぐ。だが、アリオスのトランザムも限界が来てしまい、GNシールドビットも破壊される一方に追い込まれた。絶望先生は、トランザム&ダブルバズーカ・バーストキャノンでメメントモリに大きなダメージを与えた。ライルは、メメントモリの弱点にビームライフルを浴びせた。爆発するメメントモリ。
「嫌ァ~~~~~!!!!!」爆発に巻き込まれるリント少佐。アーバ・リント、戦死。
ヒリングはせっちゃんと対決中。せっちゃんは帰等命令を受け撤退。せっちゃんを追撃するヒリング。だが、ルイズのリィアンによって阻まれ、撤退。

その頃、クラウス達はメメントモリが破壊されたのを見て、「これで、中東は救われる。」と言った。
時同じく、連邦本部では、セルゲイは、親友・パング・ハーキュリーと再会する。

次回予告
――――プトレマイオスと離れ離れになった刹那は、かの地で、計画遂行者と遂に対面を果たす。次回「歌が聞こえる」あの人の歌声が、心に染みる――――

計画遂行者とは一体何者だろうか・・・。リボンズか?いや、留美なのか・・・もしかしたらシャルなのか・・・?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」

博士「年末年始も忙しいCB」助手「時間軸が違うだろがwww」...

機動戦士ガンダム00 #13メメントモリ攻略戦

カタロン艦隊に向けて撃たれたメメントモリを破壊すべくトレミーが動く。 今日こそはアリオスに出番があるよね。うん、信じよう。 一気に...

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
