

機動戦士ガンダム00 第35話「天の光」感想

スメラギとビリーとカティがまだ、ユニオンの大学生だった頃の話・・・。
スメラギとビリーとカティは仲良しだったそうです。

カタロンは、スイール王国と対談するという計画を立てている。

スメラギの事を思うカティ大佐。そこへパトリックがカティの食事を持って入ってきた。
しかし、カティに叱られるしまつ。パトリックは、「俺にも新型を下さいよ!!」と言ったが、またしてもカティに叱られてしまう。パトリック可哀想。

トレミーⅡはのんびり航行中。そこへ、ガデッサの兄弟機・ガラッゾが出現。しかも、大型ブースターを脚部に装着して登場。ダブルオーとケルディムがガラッゾを迎え撃つ。なんと、ガラッゾはGNフィールドを使用。そして、ガラッゾのGNビームクローで、ダブルオーのGNソードⅡを切断。ワンピースで登場したキャプテン・クロかよ!?

トレミーⅡクルーは、イアン、リンダ、アニューと会談。リンダはミレイナの母親だった。しかし、夫が老けていて嫁が若いなんて可笑しいだろ!?補充要因のアニューは、留美の紹介で登場した。初めはリヴァイヴの変装かと思われたが、どうやらイノベイターとは違うようだ。(実はイノベイターではあるが、自分がイノベイターとは自覚していない様子。)

そして、オーライザー、GNアーチヤーが登場。因みに、GNアーチヤーは、「ジーエヌアーチヤー」ではなく、「ガンアーチヤー」と読むらしい。パイロットは、ライザーは沙滋、アーチヤーはソーマが乗る。

ルイズはヴェーダとリンク中。そこへひろしが登場。
「お前がにぃにぃズを・・・!!!」
ひろしに襲い掛かるルイズ。しかし、逆に返り討ちにあってしまい、ルイズは悔しがる・・・。

アロウズは、破壊兵器・メメントモリを使用。
この破壊兵器の開発には、留美が関わっている様子。恐らく、スバルも資金を提供したと予想。
メメントモリ、発射。スイール王国消滅。
「大佐ぁ~!逃げて~~~!」ソーマが懸命に叫ぶ。
そして、爆風に巻き込まれるオーキド博士。死んでない事を祈る。

その頃、ソレスタルビーイングは、ダブルオーライザーの機動テスト。
トランザム使用で通常の3倍をはじき出す。
そして、ハレルヤ復活・・・。

次回予告
――――ダブルオーライザーで真に目覚めたツインドライヴが、刹那を、未知の領域へと誘う。次回「ダブルオーの声」それは、新たな世界が放つ産声か。――――

アーチヤーアリオス、ダブルオーライザーが活躍するらしい。やはり、00が終わったらハガレンやるのか・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」

博士「反則づくしの回www」助手「まぁ人それぞれですwww」...

機動戦士ガンダム00 #10天の光

おやっさんが受け取りに行ったオーライザーは? 予告のネーナ、ヒロシ、熊さんは? あの黒いMS、ガラッゾは? ブシドー専用アヘッドカス...

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
