

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

提供テロップがついにアバンタイトルに・・・。
5話の感想をストーリーと共に述べます。

・・・ファーデーンに向かうディーヴァ。だが、連邦軍上層部はグルーデック艦長の違法行為を見抜き、拘束命令を出す。
バレたかwwやっぱり元艦長がチクッたんだろう・・・。

・・・ファーデーンでひと時を過ごすフリットは、少年デシル・ガレットと出会う。手を握った瞬間、フリットは『何か』を感じた。
この少年もユリンと同じくニュータイプ・・・?

・・・グルーデックは特殊端末で長官の悪行を知り、『拘束すればその悪行を公開する』と言う。こうして拘束は免れたw
やっぱり連邦軍は腐ってるな・・・ティターンズや地球連合軍レベルだw

・・・そしてエミリーはグルーデックのやった事について話をした。グルーデックは連邦軍の悪行を話し、住民を助けると同時に、UEに先制攻撃をする為にディーヴァを発進させたのこと。しかし理解出来なかったエミリーは飛び出し、部屋で泣きじゃくるのであった。そして、グルーデックは家族の写真を見つめていた。
さすがグルーデック艦長、アンタはいい奴だ・・・;;もしかしたら、家族もUEに殺されたのかな?

・・・UEが出現し、出撃しようとするフリットだが、デシルがAGEデバイスを持ちガンダムAGE-1に搭乗し出撃した。
つまり・・・
デシル「僕が一番ガンダムを上手く扱えるんだ!」
こうですね?わかりますwwww

・・・ジェノアスで出撃したフリットだが、デシルのガンダムは常人ではないレベルの動きを見て驚く。そしてガフランを2機撃墜した。
流石はニュータイプだw

・・・デシルはフリットに別れを告げ、黒いローブを被ったヤークの所へ戻る。彼らはガンダムの事を気になっているようだが・・・?
『エデン』とか言ってたな・・・。もしかしてUEの差し金?

・・・フリットはユリンやデシルの力があればUEを倒せると考え始めた・・・。
ああ修正フラグだ・・・w


次回「ファーデーンの光と影」
AGEのザク系MS、3種類目のUEバクトが登場!

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
