

機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」 感想

3話全部(CM含め)見たのにパスワードが表示されない・・・だと?!

てなわけで感想を述べたいと思います!

・・・ゼダスはディーヴァに襲い掛かろうとするが、なぜか襲わずどこかへ飛び去っていった。
そんな中、紫ガフランと交戦するガンダムAGE-1。青ガフランと違ってその強さは別格であり、苦戦を強いられる。

やはり色違いは強いんですね・・・。ポケモンみたいに。

・・・ノーラを守るために冷静さを欠くフリット。しかし、ユリンの言葉で落ち着き、ガフランを撃破。ユリンがフリットの手を重ねたとき・・・フリットは何かの力を感じた。

やっぱりユリンはニュータイプだな・・・。

・・・倒したのもつかの間、飛び去ったゼダスはノーラ内部に侵入し、アリンストン基地を襲い始めた。そして、ブルーザー基地指令は傷を負ってしまう。しかし、ブルーザーは最後の気力を振り絞り、コロニーコアの切り離しをはじめた。

これなんて死亡フラグ・・・

・・・ゼダスと対決するフリットだが、俊敏な機動力でフリットを翻弄する。フリットはユリンの予測を活用し、ドッズライフルを少しずつ当てていく。だが、撃ち過ぎたために弾数は残り1発になってしまった。

ビームマグナムと違って、エネルギー内蔵式であるドッズライフルは、戻らない限りリロードが出来ない事がわかりましたね・・・。撃ち過ぎには注意しましょう。

・・・最後の1発を当て、ゼダスの前に立ちはだかるAGE-1。コロニーを守るために・・・。だが、ゼダスは攻撃するどころか、飛び去っていったのだ。だが、コロニーの残骸がコアに当たり航行不能となった。

やっぱり気づいていたんだな・・・EU恐るべしw

・・・ブルーザーは、爆弾を積んだ作業用ポッドで残骸に向かって特攻をしかけてきた。フリットは助けに行こうとしたが、ブルーザー自身がそれを静止し、自らの命と引き換えにコロニーを脱出させた・・・。そして、フリットはブルーザーの名前を叫んで絶叫する・・・!

ガンダムAGE最初の名有り犠牲者だったブルーザーさん。見たとき俺も衝撃を隠せなかった・・・!

・・・その後、ユリンは帰る事になり、自分のリボンをフリットに上げた。

再会後には返すパターンですね、わかります。

・・・そんな中、白い狼・ウルフ・エニアクルが目を覚ました。
確か声は種天文のスウェンの人でしたね。しかしどう見てもデカルト・シャーマンにそっくりだなwww

次回「白い狼」 ジェノアスカスタム&スパローお披露目回です!!

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
