スポンサーサイト


機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 感想

『子供向け』のガンダムと噂されるガンダムAGE。
第1話を見てみました。勿論待ち受けもゲットしました!

・・・フリット・アスノは、過去に起きたUEのオーヴァン襲来事件の夢を見ていた。目の前に母親が殺され、絶望するフリットを見るガフラン。そして絶叫と共に目が覚めた。

AGEデバイスは目覚まし時計の機能が付いているみたいですね。便利な端末だってこと。

・・・エミリー・アモンドとハロと共に、学校へ行く2人。そしてバルガス・ダイソンがガンダムAGE-1の右腕パーツの可動テストを行っていた。

デスペラードではない作業用MSがいましたね。何だかターンAガンダムに登場するヴァッドに見えました。


・・・学校で授業中、フリットはUEの襲撃法則の論文を先生に見せたが、信じようとしなかった。

そりゃ授業中で法則の論文を出されたら、先生だって怒るに決まってる。「退学されたいのか?!」にはマジ吹いたww

・・・その夜、太陽の彼方からUEであるガフランが3機、コロニー・ノーラにへばり付き、ノーラを襲撃。そして、プラネタリウム鑑賞をしていたフリットは、その異変を察知し、格納庫へ向かう。

普段ガンダムシリーズで滅多に無かった、コロニーの夜がとても良かった。作画マンの気合も入ってますね。

・・・ガフランは、ビームバルカンやビームライフルを使って破壊活動を行っていた。連邦軍はミサイル戦車とジェノアスを出撃させるが、全く歯が立たずに返り討ちにされてしまう。

ガフランの強力ぶりがわかるシーンですね・・・。ジェノアスのビームスプレーガンも効かないって、耐ビームコーティングでもなされているのかな?

・・・連邦軍の中尉ラーガン・ドレイスは、ジェノアスで迎撃しようとしたが、ハッチの外で待ち伏せしたガフランに返り討ちに・・・。

ニコニコ市場のHGAGEガフランの見出しのタグ理解。待ち伏せをするとはかなりのやり手だなと思いました。

・・・フリットはバルガスの制止を振り切ってガンダムAGE-1に搭乗。そして、ビームサーベルでガフランを沈黙させた。

これって初代ガンダム第1話をイメージしているのじゃないかと思いました。(最初の戦いで、ザクIIをビームサーベルで倒した。)

・・・上空でガンダムAGE-1を、カメラアイのセンサーでサーチした紫ガフラン。そして、倒れたガフランを助けるどころか、なんと味方であるのにも関わらず、ビームライフルで消し去ったのだ!

いわゆる機密保持のために始末しましたね・・・機体が残ってると解析されないように口封じの意味で殺ったのでしょう。

・・・UEは撤退したに思えたが、なんと破壊兵器『コロニーデストロイヤー』を使用してノーラを破壊しようとした。このままではノーラが破壊されてしまう・・・どうなるのか?

これがHGAGEの説明書に載っていたコロニーデストロイヤーか・・・おそらく雑魚MSが持つ武器の中では最強かもしれません・・・(ウインダムは核ミサイルを装備したやつ以来です)

次回は第2話。ますます面白くなってきましたよ!

ちなみに今日は同窓会で、焼肉を腹いっぱい食べましたw
スポンサーサイト

tag : 機動戦士ガンダムAGE アニメ 感想

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
