スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGSEEDフリーダムガンダム レビュー

「それでも、守りたい世界があるんだ!!」
七夕祭りで購入したHGSEEDフリーダムガンダムのレビューを始めたいと思います。
それ以前フリーダムを購入したのですが、アンテナと胸部の接続部分がポッキリと逝ってしまったので、二度目の正直で製作しました。
フリーダム1フリーダム2
形式番号:ZGMF-X10A
ザフト軍が奪取したガンダムGAT-Xシリーズの技術を取り入れ、連合軍のMS戦を想定したハイスペックな機体。
「Nジャマーキャンセラー」の採用により、核エンジンを搭載できるようになり、PS装甲の稼働時間や、ビーム兵器の使用制限が事実上無制限になった。
本来はイザークが乗る予定だったらしいが、戦争を止める事を願うラクスの手引きにより、キラ・ヤマトに託される。

フリーダム3
ビームライフル「ルプス」
フリーダムのメイン武装。ジャスティスガンダムにも同じ物が使われている。
核エンジンからのエネルギー供給によるその威力は、GAT-Xシリーズのものを遥かに上回る。

フリーダム4
プラズマ収束ビーム砲「バラエーナ」
フリーダムの背部バインダーウイング内に搭載されている武装。
高出力のプラズマカノンで、フリーダムの最強の兵器。

フリーダム5
レール砲「クスィフィアス」
腰部に搭載されたレールガン。アサルトシュラウドのレールガン「シヴァ」を強化改造したもの。
普段はサイドスラスターとして機能している。

フリーダム6
ビームサーベル「ラケルタ」
左右腰部に装備されているビームサーベル。
バクゥ、ラゴゥで実用化されたものを改良強化したもの。
連結も可能となっている。

フリーダム7
ハイマットモード
大気圏内で翼を展開させた状態。
フリーダムはそのままでも飛行が出来るが、この形態になる事により、より俊敏な機動性を得る。

フリーダム8
フルバーストモード
ビームライフル、レールガン、プラズマカノンを同時に展開し、一斉発射するモード。
マルチロックオンシステムにより、一度に複数の標的を攻撃できるようになる。

また、このキットでは再現されていないが、両形態を合わせた「ハイマットフルバーストモード」と呼ばれる形態も存在する。

おまけ
VSプロヴィデンス
プロヴィデンス戦


セイバー戦
VSセイバー1

VSセイバー2

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!!↓
HG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)HG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2003/06/18)
バンダイ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。