

HGSEEDレジェンドガンダム レビュー

「キラ・ヤマト、お前の存在だけは・・・許さない!」
今日HGSEEDインフィニットジャスティスガンダムを買ってきた。部分塗装が非常に面倒だorz
だいぶ前に完成したHGSEEDレジェンドガンダムのレビューを行いたいと思います。
レジェンド1レジェンド8
形式番号:ZGMF-X666S
対ロゴス戦用に、デスティニーガンダムと共に開発されたガンダム。
プロヴィデンスガンダムに搭載された、分離式統合制御高速機動兵装群ネットワークシステム「ドラグーン」を搭載しており、難点であった操作性を改良化された。その為か、姿形がプロヴィデンスと酷似している。
動力は、デスティニーと同じくハイパーデュートリオンシステムを搭載。稼働時間も無制限となり、強力な性能を持つ。
元々はアスラン・ザラの為に用意された機体だが、デュランダルの真の目的を知り裏切ったために、パイロットがレイ・ザ・バレルに変更された。

レジェンド2
高エネルギービームライフル
レジェンドのメイン武装。
セカンドステージMSのビームライフルの改良型で、従来より大型化されている。ハイパーデュートリオンの搭載により、出力、連射性が大幅にアップ。
使わない時はバックパックに取り付けられ、取り付けたままでも攻撃が可能。

レジェンド3レジェンド4
ビームジャベリン「デファイアント改」
脚部に収納されているビームジャベリン。
ブラストインパルスに装備されたビームジャベリンの改良型で、形状をビームサーベルに変更したもの。
単体ではビームサーベル、連結すればビームナギナタモードにもなる。また、サーベルから手を離してもビームがすぐに消えない為、投擲武器としても使用可能。

レジェンド5
ドラグーン
プロヴィデンスに搭載されていた、遠隔操作武器。
スクエア型は8基搭載されており、背部の6基は固定武装として使える為、ドラグーンが使えない重力下では役に立つ武装である。
円錐型は2基搭載されており、先端にビームスパイクが装備されている。このビームスパイクで、ロゴスのボスであるロード・ジブリールを葬った。

レジェンド6
ビームシールド「ソリドゥス フルゴール」
両手の甲に装備されたビームシールド。
反ロゴス同盟軍がビームシールドの技術をザフトに提供し、開発された。
形状は状況に応じて変化するので、オールラウンドでの使用に適している。

レジェンド7
プロヴィデンスとの比較
何処と無く似ている部分がある。


リアビューの写真は撮り忘れましたので、撮り次第うpします。
※4月16日、うpしました。

今回レビューした商品情報はコチラ!↓
HG 1/144 ZGMF-X666 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)HG 1/144 ZGMF-X666 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2005/10/21)
バンダイ

商品詳細を見る

tag : HGSEED レジェンドガンダム

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
