

ROBOT魂 SIDE MS レグナント レビュー

本日10月31日・ハロウィンの日に届いた、魂ウェブ限定ROBOT魂 レグナントのレビューをします。

レグナント1レグナント2レグナント3
箱と中身。
随分デカいです・・・。
ROBOT魂の公式サイトで言っていたけど、めちゃくちゃデカいとです・・・。
中身は、プリスターケースに入っていて、レグナント本体、エグナーウィップのジョイントパーツ2つ、ベース、ベースのジョイント2種類、ガンダムヘッド、説明書、アンケート用紙です。
余談だけど、ROBOT魂についているチームロゴが、登録商標ロゴに変わっていました。チームロゴのままの方がいいのに・・・。
訂正:チームロゴではなく商標(TradeMark)ロゴでした。すみません・・・。

レグナント4レグナント5レグナント6レグナント7
MA形態。
空戦・宙戦に適応する形態で、ステルス戦闘機を思わせる容姿をしている。
先端部に、湾曲するGNキャノンを搭載し、スローネドライの腕と脚を融解、アリオスに被弾させる等、威力も湾曲スピードも高い。

レグナント8レグナント9
MS形態。
脚部を展開し、地上での戦闘が可能になる形態。勿論、宇宙も戦闘が可能。
上半身が大きい亜人型になっており、手の部分は、敵のソードを受け止めることが出来る。
胸部に、GNキャノンを搭載している。

レグナント10レグナント13
頭部のガンダムヘッド。
ノーマルVer.とガンダムフェイスVer.の2種類が付属。
差し替えで再現出来ます。
ガンダム(スローネドライ)を憎んでいたルイスが乗ったレグナントも、憎むべきであるガンダムとも知らずに乗せられていたのだ。
追記:魂WEBの方から、「ガンダムヘッドの素顔デザインが間違っていたので、正しい方の素顔のヘッドを贈らせていただきます。」との封筒が来て、封筒の中には修正品のヘッドが入っていました。それを含めた3つのヘッドは大切に保存しています。

レグナント11
爪のGNファング。
遠隔操作兵器であり、言ってしまえばビット系の兵器である。
左右に5機ずつ、計10機搭載されている。
先端からビームサーベルを形成し、敵を切り裂く事が出来、分離しなくとも、大型クローとして攻撃が出来る。
10機全て着脱可能であり、軟質素材で出来ている。

レグナント12
掌のエグナーウィップ。
普段はGNサブマシンガンとして機能するが、射出すると、4つの砲口から小型のエグナーウィップが射出され、敵に絡めて電流を流し込み、内部のパイロット及び精密機械にダメージを与える。
エグナーウィップは、リード線で再現されている。
訂正:GNバルカンはMA形態の前方からでした。すみません・・・。

おまけ
『革新の扉』
革新の扉1
ネーナ「なっ・・・何!?」

革新の扉2
ルイス「アレダ・・・アノガンダムダ・・・!ママト、パパヲ殺シタ・・・アノ時ノガンダムゥゥゥゥ!!!!」

革新の扉3
ネーナ「何っ!?」

革新の扉4
ネーナ「家族の仇?私にだっているわよ!!自分だけ不幸振って!!」

革新の扉5
ネーナ「私は造られて、戦わされて!こんな所で・・・死ねるかぁぁぁーーーーッ!!!」

革新の扉6
ネーナ「!!!!」
ルイス「ソウネ・・・死ニタクナイネ。デモ、ママトパパハ・・・・」
ルイス「ソンナ言葉スラ言エナカッタァァァァッ!!!!!!」

革新の扉7
ネーナ「チクショーーーーーーッ!!!!!」

革新の扉8
ルイス「フフ・・・ウフフッ・・・ウフフフフフ・・・フフ・・・ヤッタヨ・・・?ママ、パパ・・・。仇ヲトッタヨ・・・ガンダムヲ倒シタヨ!!!??」

ルイスの台詞がカタカナにした理由は、ひぐらしのレナみたいに狂気なイメージが出たので、カタカナにしました。

tag : ROBOT魂 レグナント ルイス ネーナ アンドレイ スローネドライ アヘッド

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
