スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG00 ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)レビュー

「お前達は何者だ!?何を求めて此処へ来た!?答えろぉぉーーーッ!!!」

ツイッターで「購入しない」と大口叩いたのに、1月になったらこの有様だよww
早くHG00の新作出してくれ・・・バンダイさんよ・・・。やはりGN-XIVはネタバレになっちゃうのか・・・?
という訳で、HG00ダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型のレビューを行いたいと思います。

粒子貯蔵タンク型1粒子貯蔵タンク型2
形式番号:GN-0000RE+GNR-010
ツインドライヴを安定稼動させる為に、ダブルオーガンダムにオーライザーを合体させた形態。トランザムを発動してトランザムライザーとなれば、機体は量子化する事も可能であった。また、トランザムバーストによって、大量の粒子を自機を中心とした空間に展開し、その空間内の人々の思考を相互に伝達することも出来た。
最強を誇った本機であったが、マイスターである刹那・F・セイエイが、真のイノベイターへと覚醒した為、機体がパイロットの能力に追いつけなくなった。同時にリボンズ・アルマークとの最終決戦の際、ガンダムエクシアと0ガンダムの太陽炉が破壊されて失った為、刹那には新たなガンダム「ダブルオークアンタ」が作られる事になる。
その完成までの間を繋ぐ予備機として、ダブルオーライザーは修復された。失った太陽炉の代わりに粒子貯蔵タンク(GNコンデンサー)を搭載する。太陽炉を持たない機体だが、メカニック達の努力により、短時間ながらトランザムを行う事も試験では成功している。


粒子貯蔵タンク型3
GNソードIII
ダブルオーライザーの主武装。
ダブルオーセブンソードの開発データを得て、新設計された武装。3連ビームライフルとソード、ライザーソードの3つのモードを持つ。
IIでは2本必要だったライザーソードを、IIIでは1本で使用可能になる。

粒子貯蔵タンク型4
トランザムバースト

粒子貯蔵タンク型5粒子貯蔵タンク型6粒子貯蔵タンク型7
「うわああぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!」
劇場版では、このようにELSに取り込まれかけ、ティエリア・アーデのラファエルガンダムとセラヴィーガンダム2に助けられた。
ラファエルはELSと共に自爆し、セラヴィー2はダブルオーライザーのコックピットブロックをロックオンに渡した。そして、沙慈のパートナーであった赤ハロも、ELSに取り込まれてしまった。

ちなみに、アルミホイルとHGSEEDプロヴィデンスガンダムのドラグーンを使用して再現しました。
大事な場面なので、3枚画像を貼りました。(←は?

気になる商品情報はこちら↓!
HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)
(2010/10/09)
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

tag : HG00 ダブルオーライザー 粒子貯蔵タンク型 ELS

HG00GNソードIVフルセイバー レビュー

「何よこれ・・・たった一週間で・・・」

HobbyJAPAN 2月号付録「HG00 GNソードIVフルセイバー」のレビューを始めたいと思います。
ちなみに、デジカメは新しく「FINEPIX JX280」に変更しました。

フルセイバー1フルセイバー2
形式番号:GNT-0000/FS
ダブルオークアンタの太陽炉の安定化システムを内蔵する剣。
真のイノベイターに覚醒した刹那の為の機体クアンタ、そこに搭載されたツインドライヴ専用に新たに開発された太陽炉が、安定的に稼動しなかった時の為に用意されたものである。
実際には、クアンタのドライヴはそのままの状態で完全に同調し安定して稼動した。故に稼動安定化に関しては、本装備は必要とされなかった。
しかしながら、バスターソードとしての機能に加え、各種武装として運用可能な本装備は、純粋な武器としては、有用な装備である。
クアンタがELSとの戦闘の後、旅立ってしまったため、これを使用した記録は残されていない。

フルセイバー3
フルセイバーモード

フルセイバー4
ライフルモード
このライフルモードは2つ存在する。

フルセイバー5
GNランチャーモード

フルセイバー6
GNガンブレイド
ガンモードとブレイドモードの2種類のモードがある。

フルセイバー7
GNセイバーモード

フルセイバー8
GNガンブレイド ツインエッジ

この他にも、GNカタールのモードもある。
また、サバーニャ、ハルート、ラファエルにも一部装備可能。

塗装レシピ
※青、クリアーグリーンは、成型色そのままの状態です。
白部分:水性ホビーカラー ホワイト
グレー部分:水性ホビーカラー ミッドナイトブルー

お年玉も集まりましたが、3万円程を自分の通帳に入れたので、5000円ゲットしました。
今度は、粒子貯蔵タンク版ダブルオーライザーを購入する予定です。

tag : HG00 ダブルオークアンタ GNソードIV フルセイバー

HG00 ブレイヴ一般用試験機レビュー

あえて言おう!!・・・死ぬな!!

カードファイルを盗まれ、ブルーな気分に陥ってレビューが遅れました。
さらにデジカメが故障寸前な状態な為、写真は少ないです。
ブレイヴ一般機1ブレイヴ一般機2
形式番号:GNX-903VS
地球連邦軍が開発を進めている試作MS。旧ユニオン、旧AEUの技術者が中心となって開発を進めている。
MS形態のスタンドポジションから、巡航形態のクルーズモードの変形が可能。これにより一般的なMSより、継続距離が長く、緊急展開も可能となっている。
将来的には、GN-Xなど一般機とは別の特殊部隊での運用も想定される。その場合には、本気運用の為の専用母艦が使用される。
指揮官用試験機とは違い、搭載されている擬似太陽炉は1基のみ。太陽炉搭載数が少ない事で、得られる粒子量も少ないが、大きなパワーに振り回される事もなく、操縦は容易となっている。
トランザム機能を有するため、一時的に大きなパワーを得る事も可能である。

ブレイヴ一般機3ブレイヴ一般機4ブレイヴ一般機5
各武装

ブレイヴ一般機6
巡航形態

ブレイヴ比較1ブレイヴ比較2
指揮官用試験機との比較
バインダーの大きさ、搭載する擬似太陽炉を除けば、性能はほぼ同じ。

気になる商品情報はコチラ↓!
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る

tag : HG00 ブレイヴ ブレイヴ一般用試験機

HG00ブレイヴ指揮官用試験機 レビュー

行け!!少年!!・・・生きて未来を切り開け!!
指揮官機と一般機を買って、先に指揮官機の方から組み立ててレビューします。
一般機は事情により後ほどレビューする予定です。

ブレイヴ指揮官用1ブレイヴ指揮官用2
形式番号:GNX-903VW
地球連邦軍が、マスラオやスサノオをベースに、旧ユニオンと旧AEUの技術者達が中心となって開発した次世代MS。
フラッグとイナクト同様に、人型のMS形態から戦闘機型の巡航形態へ変形する機構を持つ。また、機体制御OS「LEIF」を搭載する事によって、戦闘中の変形が容易になる。
指揮官専用機には擬似太陽炉を2基搭載するが、一般機には1基しか搭載されていない。
このブレイヴは、まだ試験機体である為、連邦軍の部隊「ソルブレイヴス」に配備されている。
指揮官機のパイロットは、旧ユニオンのパイロット・グラハム・エーカー

ブレイヴ指揮官用3ブレイヴ指揮官用4
ドレイクハウリング
オーバーフラッグのリニアライフル「トライデントストライカー」を発展させた武装。巡航形態時には機首になる。
ショートバレルモードでは連射が可能、チャージ攻撃では威力が高い分、連射性に欠ける。
サイドバインダーのGNキャノンと同時使用する場合、強力なビーム「トライパニッシャー」が使用可能になる。

ブレイヴ指揮官用5
GNビームサーベル
GN粒子による刃を発生させ、敵機を斬る武装。
普段はサイドバインダーに格納されている。

ブレイヴ指揮官用6
30mm機関砲
胸部に装備されている実弾武器。
ミサイルの迎撃や、対人掃討に適している。

ブレイヴ指揮官用7ブレイヴ指揮官用8ブレイヴ指揮官用9ブレイヴ指揮官用10
巡航形態
フラッグ、イナクト等を彷彿とさせる巡航形態。
大気圏内では、サイドバインダーからウィングを展開する。

tag : HG00 ブレイヴ ブレイヴ指揮官用試験機 グラハム グラハム・エーカー

HG00 ラファエルガンダム レビュー

「僕等イノベイターは、人類と共に歩んでいくと決めた・・・その為なら!!」
異色のHG00 ラファエルガンダムのレビューを始めます。

ラファエル1ラファエル2
機体番号:CB-002
宇宙船ソレスタルビーイングの秘密ファクトリーで極秘裏の内に開発されたガンダム。イアン・ヴァスティではなく、ヴェーダが設計に携わっていた。
イノベイド軍のMS「ガ」シリーズのデータと、破壊されたセラヴィーガンダムの改修型「セラヴィーガンダムII」をバックパックとして装備させて開発されたのだ。
イノベイター達が使用した改良型擬似太陽炉を3基搭載されている。擬似太陽炉搭載機でありながらも、トランザムも使用可能。

ラファエル3
GNビームライフル
ガンダムナドレが使用したGNビームライフルを改良したもの。
分離後のラファエルの唯一の武装である。

ラファエル4
GNビッグキャノン/GNクロー
バックバックに偽装されたセラヴィーIIの脚部に搭載されている武器。内部に擬似太陽炉をそれぞれ1基ずつ搭載されている。
分離してビームキャノンを発射したり、敵を握り潰したりする事が可能。

ラファエル5
GNバズーカ
セラヴィーIIの両腕に装備されている武器。
セラヴィーのGNバズーカIIを改良したもので、後方の敵に対応するために装備されている。

ラファエル6
ラファエル本体
ガデッサをベースとした機体フォルムが特徴。
これまでのティエリアの機体とは違い、はじめからスリムな体系になっている。


ラファエル7
セラヴィーガンダムII
バックバックに偽装された、セラヴィーガンダムをリペアし改修された機体。
ラファエル自体に太陽炉が搭載されているわけではなく、この機体に3基全て搭載されている。
分離するとMS形態に変形し、ティエリアの脳量子波で操られる。

ラファエル&ガデッサ
ガデッサとの比較
やはり「ガ」シリーズに似ている。

第5世代ガンダム集合写真
第5世代ガンダム集合写真
俺達が・・・人類と世界を導くガンダムだ!!

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。