スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOT魂 SIDE MS エクストリームガンダムTypeレオス ゼノンフェース レビュー

「いい加減、極限の暑さを、受け入れろぉぉぉぉッ!!!」

ゼノンフェース1ゼノンフェース2


ゼノンフェース3
ビームサーベル

ゼノンフェース4ゼノンフェース5
極限進化時

Typeレオス1Typeレオス2
素体時

VSバクト1VSバクト2
VSバクト3VSバクト4
「ヴェイガンの力、学ばせてもらう!!」


ROBOT魂とHGと比較
HG版と比較

VS.ex-1
VS.ex-2
VSex-
スポンサーサイト

ROBOT魂 GN-XIV(量産機) レビュー

「認めん・・・!これが現実だと・・・?!」

訓練施設から1週間程休暇をを頂き、疲れをとっています。
今日は、この前届いた魂ウェブ限定品「ROBOT魂 GN-XIV(量産機)」のレビューを始めたいと思います。

※今回の記事から、コメント及び相互リンクが可能になります。

ジンクスIV量産機1ジンクスIV量産機2
型式番号:GNX-803T
ジンクス系の発展型であり、地球連邦がイノベイドから提供された技術とアヘッド系の技術を合わせて開発、制式採用された機体。
機体各部にハードポイントを持ち、豊富な武器選択が特徴で、ミッションに対応した兵装が可能。
指揮官機との差異は機体色と選択出来る武装の幅のみ。(ダブルシールドやバスターソード等)
地球外生物ELSの対話に実戦投入されたが、先遣隊のすべての機体と戦艦が取り込まれてしまう。

ジンクスIV量産機3ジンクスIV量産機4
GNビームライフル
銃身を交換することで、ショートバレル、ロングバレルの選択が可能。

ジンクスIV量産機5
GNビームサーベル
刃はクリアーパーツで再現

ジンクスIV量産機6
GNバズーカ
アヘッドが装備していたNGNバズーカと同一のもの。
GN粒子の弾丸を発射するが、カートリッジの交換で実弾も発射可能。

ジンクスIV量産機7ジンクスIV量産機8
GNシールド
差し替えで展開状態を再現可能。

ジンクスIV量産機9
GNミサイル
取り外しが可能で、手に持たせます。

ジンクスIV量産機10
増加粒子タンク
バーニアの部分に差し込む事で再現可能です。

指揮官機と比較
指揮官機と比較
違う部分は、外見上では色だけですね。
俺から見ると、GN-XIVは指揮官機のイメージが強いですね・・・

感想
基本的には指揮官機とは変わりませんが、腕のモールドだけ色がついてないのも変わってませんね・・・。
一番悪いところは、「ウェブ限定販売」ですね・・・。現在ガンプラ化されておらず(改造パーツが出たがそっちは値段が高く、手に入りにくい)、指揮官機だけでも一般販売して欲しかったです・・・。

ROBOT魂 SIDE MS GN-XIV(指揮官機)

「私は市民を守る・・・連邦軍の軍人だ!!!」
「大佐、もう幸せすぎて不死身じゃなくなっちゃいました・・・」
クリスマスに届いたROBOT魂 GN-XIV指揮官機のレビューを始めたいと思います。

ジンクスIV1ジンクスIV2
型式番号:GNX-803T
地球連邦軍の主力量産機で、グレー調のカラーリングが施された隊長機。
性能面では一般機との差はないが、各隊長の判断によって武装の選択が可能であり、増加粒子タンクやGN-XIIから流用されたGNバスターソード、GNシールドを両肩に装備する等、搭乗者独自の武装が行われている。
ソレスタルビーイング号で手に入れたイノベイドの技術を投入し、理論上ではガンダムを上回るほどの性能を持つ。

ジンクスIV3ジンクスIV4
GNビームライフル
GN-XIVのメイン武装。今までのGN-Xシリーズに装備されていたGNビームライフルを改良したもの。
ロングバレルを装備する事で、威力と射程距離を伸ばす事が出来る。

ジンクスIV5
GNビームサーベル
粒子によるビームの刃を形成する格闘戦用武器。

ジンクスIV6
GNバスターソード
GN-XIIソードに装備されていた武装。
GN粒子を刃に纏わせておくことで、実体剣とビームサーベルの両方の性質を併せ持つ。

ジンクスIV7ジンクスIV8
GNシールド
今までのGN-Xは腕にシールドを装備されていたが、IVからは肩に装備されるようになっている。


ジンクスIV9ジンクスIV10
GNミサイル
GNシールドの裏面に装備されている爆弾ミサイル。
取り外してグレネードとしても使用可能。

ジンクスIV11
増加粒子タンク
肩部ブースターに取り付けることで、航続距離と活動時間と増やす事が出来る。

ジンクスIV12
パトリック専用機Ver.


ジンクスIV13
アンドレイ専用機Ver.

tag : ROBOT魂 GN-X ジンクス

ROBOT魂 SIDE MS ガガ レビュー

4月から訓練施設に入り、掃除の訓練を毎日行っている日々が続いています。
ROBOT魂 SIDE MS ガガのレビューを行いたいと思います。

ガガ1ガガ2
GNZ-004 ガガ
イノベイター専用機・GNZ系の簡易量産型。
脚部が腕部と同じになっており、武装はGNバルカンのみと貧弱。
しかし、トランザムシステムを有しており、ブースターを装備して敵機に特攻し大ダメージを与える。
勿論、パイロットも機体諸共使い捨てになり、パイロットは死亡する。
ちなみにパイロットは、ブリング・スタビティや、デヴァイン・ノヴァと同じタイプのイノベイド兵である。

ガガ3ガガ4
ブースター装着時。
装着すると姿が長くなる。専用ベースを使っても、ディスプレイし難い。

おまけ
ガガ5
パトリック撃墜シーン。

次回更新は、HG00ガラッゾ ヒリング・ケア専用機をレビューする予定です。

tag : ROBOT魂 ガガ HG00 GN-X パトリック

ROBOT魂 SIDE MS レグナント レビュー

本日10月31日・ハロウィンの日に届いた、魂ウェブ限定ROBOT魂 レグナントのレビューをします。

レグナント1レグナント2レグナント3
箱と中身。
随分デカいです・・・。
ROBOT魂の公式サイトで言っていたけど、めちゃくちゃデカいとです・・・。
中身は、プリスターケースに入っていて、レグナント本体、エグナーウィップのジョイントパーツ2つ、ベース、ベースのジョイント2種類、ガンダムヘッド、説明書、アンケート用紙です。
余談だけど、ROBOT魂についているチームロゴが、登録商標ロゴに変わっていました。チームロゴのままの方がいいのに・・・。
訂正:チームロゴではなく商標(TradeMark)ロゴでした。すみません・・・。

レグナント4レグナント5レグナント6レグナント7
MA形態。
空戦・宙戦に適応する形態で、ステルス戦闘機を思わせる容姿をしている。
先端部に、湾曲するGNキャノンを搭載し、スローネドライの腕と脚を融解、アリオスに被弾させる等、威力も湾曲スピードも高い。

レグナント8レグナント9
MS形態。
脚部を展開し、地上での戦闘が可能になる形態。勿論、宇宙も戦闘が可能。
上半身が大きい亜人型になっており、手の部分は、敵のソードを受け止めることが出来る。
胸部に、GNキャノンを搭載している。

レグナント10レグナント13
頭部のガンダムヘッド。
ノーマルVer.とガンダムフェイスVer.の2種類が付属。
差し替えで再現出来ます。
ガンダム(スローネドライ)を憎んでいたルイスが乗ったレグナントも、憎むべきであるガンダムとも知らずに乗せられていたのだ。
追記:魂WEBの方から、「ガンダムヘッドの素顔デザインが間違っていたので、正しい方の素顔のヘッドを贈らせていただきます。」との封筒が来て、封筒の中には修正品のヘッドが入っていました。それを含めた3つのヘッドは大切に保存しています。

レグナント11
爪のGNファング。
遠隔操作兵器であり、言ってしまえばビット系の兵器である。
左右に5機ずつ、計10機搭載されている。
先端からビームサーベルを形成し、敵を切り裂く事が出来、分離しなくとも、大型クローとして攻撃が出来る。
10機全て着脱可能であり、軟質素材で出来ている。

レグナント12
掌のエグナーウィップ。
普段はGNサブマシンガンとして機能するが、射出すると、4つの砲口から小型のエグナーウィップが射出され、敵に絡めて電流を流し込み、内部のパイロット及び精密機械にダメージを与える。
エグナーウィップは、リード線で再現されている。
訂正:GNバルカンはMA形態の前方からでした。すみません・・・。

おまけ
『革新の扉』
革新の扉1
ネーナ「なっ・・・何!?」

革新の扉2
ルイス「アレダ・・・アノガンダムダ・・・!ママト、パパヲ殺シタ・・・アノ時ノガンダムゥゥゥゥ!!!!」

革新の扉3
ネーナ「何っ!?」

革新の扉4
ネーナ「家族の仇?私にだっているわよ!!自分だけ不幸振って!!」

革新の扉5
ネーナ「私は造られて、戦わされて!こんな所で・・・死ねるかぁぁぁーーーーッ!!!」

革新の扉6
ネーナ「!!!!」
ルイス「ソウネ・・・死ニタクナイネ。デモ、ママトパパハ・・・・」
ルイス「ソンナ言葉スラ言エナカッタァァァァッ!!!!!!」

革新の扉7
ネーナ「チクショーーーーーーッ!!!!!」

革新の扉8
ルイス「フフ・・・ウフフッ・・・ウフフフフフ・・・フフ・・・ヤッタヨ・・・?ママ、パパ・・・。仇ヲトッタヨ・・・ガンダムヲ倒シタヨ!!!??」

ルイスの台詞がカタカナにした理由は、ひぐらしのレナみたいに狂気なイメージが出たので、カタカナにしました。

tag : ROBOT魂 レグナント ルイス ネーナ アンドレイ スローネドライ アヘッド

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。