スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」(最終回)感想

・・・ファルクは最後の切り札として、最強最後のMSヴェイガンギアを送り込んだ。
今までのMSと違って怖いし細すぎるww

・・・キオはゼラが乗るヴェイガンギアと遭遇し対決。だが、復活したシドがヴェイガンギアと無理矢理融合し、最強最悪のMSヴェイガンギア・シドとなった。
こいつかー・・・こいつがOPのヤツだったとは・・・

・・・ヴェイガンギア・シドとなったおかげで、Xラウンダーの力が暴走したゼラは、敵味方関係無く襲い掛かる。そして、暴走したゼラの攻撃でラ・グラミスがセカンドムーンと分離できなくなってしまった。
無理して供給するからこうなるんだよw

・・・フリットはプラズマダイバーミサイルをセカンドムーンに発射しようとする。キオは必死に説得し、Xラウンダーの力を発動させる
キオの能力すげぇw

・・・Xラウンダーの世界の中、フリットはユリンやグルーデック達に説得される。そして、フリットはヴェイガン・連邦に通信を入れ、「ラ・グラミスをセカンドムーンから切り離し、セカンドムーンを守るのだ!」と伝える。そして、プラズマダイバーミサイルを上に打ち上げ、その爆発閃光はフリットの訴えを示す信号弾にも見えた。
フリット・・・お前はもう老害じゃない、本当の救世主だ。

・・・ファルクもこの事を聞き入れ、連邦軍と協力する事を決める。そして、両軍はセカンドムーンを救う為にラ・グラミスを切り離す。
すげぇな・・・やっぱり敵味方の壁を越えての共同前線はイイワァ・・・。

・・・しかしヴェイガンギア・シドはそれを妨害するために登場。キオはゼラを救うべく戦いに挑む。そして、バーストモードで撃破しゼラを救う。
しかし、ゼラはどうなるんだろ?イゼルカントの跡継ぎになるのかな?

・・・長き戦いが終わり、AGEシステムとEXA-DBの力でマーズレイを除去する装置を開発した。これにより、火星圏は人が住めるようになり、火星圏と地球圏の対立は無くなったのである。
AGEシステムとEXA-DB、恐ろしいシステムだな・・・。

・・・そして、地球には救世主であるフリットの銅像、ガンダム記念館が建てられた。成長したキオとアセムはフリットの銅像で色々話すのであった。この時、天使の落日から100年経過した後であった。
フリット・・・やっぱり主人公はフリットだったな(

機動戦士ガンダムAGE    

全部見た感想
色々言われていますが、個人的には面白かったと思います。敵MSのデザイン、宇宙世紀作品のリスペクト・オマージュもチラホラ見えていて、AGEなりに表現していたのがいいですね。
ただ、不満点はアセムが宇宙海賊になった経歴がですね。公式外伝と違ってた事ですね。

プレゼントも2回当選し、AGEゲームのパスワードも入手しました。PSP持ってないんで、AGEのゲームパスワード、ここで公開します。

続きを読む

スポンサーサイト

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」 感想

・・・ゼハートは何としても計画を完遂させる為に、仲間の犠牲を覚悟の上ディグマゼノン砲の再発射を命じる。
ラ・グラミスの構造がすげぇww

・・・この事に気づいたフリットは、ディーヴァクルーを退艦させた。そして、AGE-1グランサに搭乗し、キオ達の援護に向かった。
さようなら・・・ディーヴァ・・・。

・・・ガンダムを射線上に残らせる為に、死を決意したフラムは、レイルと共にガンダムを襲う。だが、オブライトとジョナサンの猛攻でレイルは戦死してしまい、それに怒るフラムの攻撃でジョナサンは戦死してしまった。
レイル・・・ジョナサン・・・

・・・オブライトは相討ち覚悟でフラムに最後の攻撃を仕掛けた。結果、フラムとオブライトの機体はダメージによって動けなくなり、射線上から離脱できなくなってしまった。
オブライト・・・フラム・・・

・・・ディグマゼノン砲が再発射され、ディーヴァ、ザナルドの母艦、オブライトとフラムが撃破される。しかし、ガンダムは既に離脱していたため、仲間を犠牲にしたゼハートは完全に追い詰められてしまった。
ザナルドの断末魔が笑えたwww


・・・作戦の失敗で全てを失い絶望したゼハートは、クルーの静止をふりきってレギルスで出撃し、ガンダムに襲い掛かる。
完全にパニック状態だったなあれはw

・・・死闘の末、アセムはゼハートに勝利する。ゼハートはアセムの事を羨んでおり、成長したアセムを褒めながらレギルスの爆炎に飲まれて死んでいった・・・。
ゼハート・・・よく頑張った。

次回「長き旅の終わり」
ゼラが乗る最終兵器ヴェイガンギア出陣!そして破壊されたシドまでも登場?!
ガンダムAGE、次回で最終回!!!!

機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」 感想

・・・ゴドムはグリドリンを駆ってディーヴァクルーに襲い掛かる。セリックはパターンを覚えて機体が損傷しながらもゴドムを倒すが、機体がヴェイガンの戦艦に引っかかってしまう。
ゴドムの死に様の顔芸が凄まじくてワロタwwwwwwww

・・・ナトーラ達は、射線上にセリックがいる事に気づいて、フォトンブラスターキャノンの発射を拒むが、セリックの必死の願いにより、フォトンブラスターキャノンを発射、セリックは「長い休暇がとれそうだ・・・」と呟きながら逝った。
セリックさあああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!;;

・・・キオは、ディーンが搭乗するジルス・ペインと戦っていた。ディーンを説得するのに成功したキオだが、ザナルドの攻撃でキオの目の前でディーンのジルス・ペインが撃墜されてしまう。
ディィィィィィィィン!!!!!!!

・・・怒りに燃えるキオは、FXバーストモードを発動。鬼神の如く叫ぶキオが乗るAGE-FXは、高速移動で繰り出す攻撃でザナルドを追い詰めていく。
キオ「おめーはボクを怒らせた・・・ザナルドォォォォォォォォ!!!!!」

・・・だが、我に返ったキオは自分がザナルドを殺しかけた事を気づき、躊躇してしまう。
もうザナルドは殺してもいいのに・・・

次回「絶望の煌めき」
アセムVS.ゼハート、最後の戦い!!!

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 感想

・・・セリックは、緊張するナトーラを落ち着かせ、艦長として頑張るようにと話した。
セリックさんに死亡フラグが・・・!

・・・セリックはキオに「パイロットを殺さずに敵を倒す戦闘をやめてほしい、そうしないとキオ自身が危険になる」と警告するが、キオはそれでも考え方を変えなかった。
キオの気持ちもわかるけど、MSによる戦闘は殺し合いだからなぁ・・・。

・・・イゼルカントは、眠っているゼラに対して「私の魂はお前に与える事ができなかったが、お前は最強のパイロットになるだろう」とつぶやく。
ゼラはどのような所で出てくるんだろうね・・・?

・・・戦闘が始まり、ヴェイガンと連邦軍はMSを出撃させた。
アデルキャノンがまだいたとはww

・・・デレクは狙いが一定に定まって撃っている戦艦に着目し、近づこうとする。だが、これはヴェイガンの作戦で、ダミー戦艦とデレクのクランシェ、連邦艦隊の一部は、ラ・グラミスのディグマゼノン砲に飲まれて消滅した。
デレクさぁぁぁぁぁぁん!!!!

・・・デレクの死で怒るフリットは、アルグレアスに作戦を出すように命じる。ディーヴァはラ・グラミスの砲塔を破壊するために先陣を切る。
しかし、ここで緑色のギラーガが出てくるとは・・・。

・・・キオは、デレクの死で「仲間を守る」事を決め、仲間をCファンネルで守りながらヴェイガンのMSのコクピットを次々と切り離していく。
味方を守るビット兵器、アカツキやケルディムにもあったな・・・。

・・・そして、ゼハートが乗るレギルスと一騎討ちになったキオ。途中フラムがゼハートに加担し、キオは苦戦する。ウットビットは「FXバーストを使え!」とキオに言うが、キオは断固として使わない意志を見せた。

・・・キオはヴェイガンの友軍が放ったビーム砲に救われるが、実はこの友軍は、ザナルドと共にヴェイガンを裏切ったものであり、ゼハートを執拗に攻撃する。フラムはゼハートに退却を命じ、ザナルドに立ち向かっていった。フオイ、フラム・・・大丈夫か?

・・・そんな中、ゴドムは奇妙な新型MSに搭乗し出撃、ディーンもMSに乗って出撃した。
何だよこのゴドムの機体はwwwwwwwwwwwwww

次回「青い星 散りゆく命」
まさかの?!ディーンとキオの対決!!!

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 感想

・・・シドと遭遇したゼハート。シドは以前よりも格段に強くなり、屈曲ビームや見えざる傘を使ってゼハートを苦しめる。
AGEの世界のMSにとってバケモンだな・・・

・・・ゼハートはシドの猛攻に圧倒されてしまう。だが、イゼルカントから受け継いだ遺志を最後まで貫こうと、ガンダムレギルスの力を覚醒させる。
これがツインアイモードか・・・。

・・・そんな中、アセムはEXA-DBとシドの存在に気づき、バロノークをその場所へと向かわせる。そして出撃し、ゼハートと共にシドと対決する。
アセムとゼハートの共闘ktkr!!

・・・アセムの捨て身のワイヤーで、消えたシドを捕らえ、ゼハートはビームサーベルでシドを撃破する。
流石アセムとゼハートだなw

・・・アセムは小惑星の中にEXA-DBを発見する。破壊しようとするがゼハートがそれを阻止し、二人は戦う。だが、バロノークの主砲で小惑星は木っ端微塵になった。
ダウネス破壊のシーンを意識してるな・・・。

・・・小惑星の残骸には、しぶとく生き残ったシドとEXA-DBが存在していた。無論、ゼハートやアセムは知る由もなかった・・・。
ああ・・・OPのアレになるのか・・・。

次回「宇宙要塞ラ・グラミス」
遂に連邦・ヴェイガンの最終決戦が始まる!!!

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。