スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGAGE ガンダムAGE-1フルグランサ レビュー

「ヴェイガンは殲滅する!」

ガンプラレビューするのも久しぶりな気がする・・・。
というわけで、HGAGE ガンダムAGE-1フルグランサのレビューです。

AGE-1フルグランサ1AGE-1フルグランサ2
型式番号:AGE-1G

ガンダムAGE-1の強化プランとして提示されたもので、AGE-1フラットに増加装甲とシールドライフルを装備している。
このグランサに更にグラストロランチャーを装備することでフルグランサとなる。
ヴェイガンとの最終決戦でキオとアセムと共に戦い抜いた。

AGE-1フルグランサ3AGE-1フルグランサ4
シールドライフル
両腕に装備された、攻撃と防御を併せ持つ武装。
シールドにドッズライフルを内蔵し、出力を調整すればビームサーベルも展開可能。

AGE-1フルグランサ7
グラストロランチャー
AGE-1フラットが使用したゼフルドランチャーを強化させたもの。
ミサイルの他に、シグマシスキャノンも発射可能になった。

AGE-1フルグランサ5AGE-1フルグランサ6
ミサイルランチャー
増加装甲に内蔵されている火器。

AGE-1フルグランサ7
ビームサーベル
AGE-1に元々装備されている近接格闘用武装。


AGE-1フラット1AGE-1フラット2
AGE-1フラット
AGE-1に搭載されていたAGEシステムをアセムのAGE-2に搭載させた後、AGEシステム無しでも運用出来る様に改修を施したもの。
カメラアイが緑から白に近い黄色に変わっており、「A」の部分に白い蓋が付けられている。

おまけ
トリプルガンダム21世紀TVシリーズガンダム主人公機フルアーマー


感想
元々出来がよかったAGE-1なので、稼動範囲は良好。ただ、たまに上半身がポロリと取れてしまうのが難点。
しかし、このガンプラ1つでフラット、グランサ、フルグランサに出来るという豪華さ。
買ってみて損はないと思います!
ちなみにこのAGE-1フルグランサをもってHGAGEシリーズは一旦終了となるそうです。またシリーズ再開するといいですね。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!

HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)
(2013/04/13)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

HGAGEGサイフォス レビュー

「面白え!燃えてきたぜ!!」

HGAGE Gサイフォスのレビューです。

Gサイフォス1Gサイフォス2
型式番号:BMS-005
宇宙海賊ビシディアンの機体で、Gバウンサーをベースにしている。
Gバウンサーにあった汎用性を犠牲しているが、その分攻撃力が上っている。
また、少しの手間がかかるが装備の変更について柔軟な設計になっており、左腕を近接戦闘用の特殊武器やマニピュレーターの換装も可能となっている。

Gサイフォス3
高出力ヒートソード
Gサイフォスのメイン武器。
エルメダのヒートソードを軽く凌ぐ強度を持ち、ヴェイガンのMSの装甲を切り裂く。
1本の製作コストは、なんと国家予算に匹敵するほど高い。

Gサイフォス4
ドッズバスターH
左腕に固定装備されている射撃武装。
フックが取り付けられている。

Gサイフォス5
ニードルガン
膝に内蔵されている射撃武装。
AGE-1スパロー、Gバウンサーに装備されているものと同一。

Gサイフォス6
ビームサーベル
ちなみに本機には装備されていない武装で、余剰パーツである。

Gサイフォス7
Gバウンサーと比較

Gサイフォス8
白いAGE-2とツーショット

Gサイフォス9
宇宙海賊ビシディアン
もしもウィービックが生きていたらこうなってたかも。
ジャックエッジは撮影に間に合わなかったので無いです。


感想
Gバウンサーと同じく稼動範囲が優秀です。
特に角度付きの持ち手が付属することが嬉しかったです!
ダブルオークアンタにも使えるので、クアンタを持ってる人は是非お試しください!

ちなみに初回生産分にはトライエイジのSPパックが封入されていました。
俺の場合はウイングガンダムゼロの箔押し版でした。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)
(2013/03/16)
バンダイ

商品詳細を見る

HGAGEシャルドールローグ レビュー

予約投稿1つ目。

シャルドールローグ1シャルドールローグ2
型式番号:BMS-003
シャルドール改のビシディアン仕様。
ローグ(悪党)の名のとおり、ドクロのような形状をした頭部を持ち、機体色が漆黒に染められている。

シャルドールローグ3
ドッズバスター
右腕に装備されたビーム砲。

シャルドールローグ4
ビームサーベル

シャルドールローグ5
ビームアックス

シャルドールローグ6
シールド


シャルドールローグ7
右腕を通常に戻したもの。

シャルドールローグ8
シャルドール改と比較

感想
可動やプロポーションは、シャルドール改と同じです。
ビームアックスの軸が丸い所為か、持ちにくいです。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!

HG 1/144 BMS-003 シャルドール ローグ (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)HG 1/144 BMS-003 シャルドール ローグ (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)
(2013/02/09)
バンダイ

商品詳細を見る

HGAGE クランシェカスタム レビュー

「長い休暇が取れそうだ・・・」
もう少しで2012年も終わりますね・・・。HGAGEクランシェカスタムのレビューを始めます。その前にちょっと報告が。
実は、組み立ててるときにクランシェカスタムのパーツが破損してしまい、泣く泣くもう一つ購入する羽目になりましたorz
「パーツ注文をすればいいんじゃね?」と言うでしょうが、パーツ注文には為替が必要なので面倒です。それならもう一つ買ってしまったほうが手っ取り早いです。金があればの話ですが((((

というわけで、クランシェカスタムのレビューです。
武器はクランシェとほぼ共通なので、武器解説はツインドッズキャノンのみになります。

クランシェカスタム1クランシェカスタム2
型式番号:RGE-G2100C
隊長や指揮官クラスの兵士に与えられるクランシェの部隊長用カスタム機。
基本武装はクランシェとは変わらないが、頭部アンテナやバインダー部、脚部の形状が変わっている。
両翼となるバインダーにはツインドッズキャノンが設けられており、AGE-2ダブルバレットの実戦データを基に開発された。
パイロットは「戦場のホームズ」と呼ばれたセリック・アビスで、キオやナトーラ艦長に助言を与え、最期はラ・グラミス攻防戦で敵艦隊殲滅のために命を散らした。

クランシェカスタム3
ドッズライフル

クランシェカスタム4クランシェカスタム5
ビームサーベル

クランシェカスタム6
シールド

クランシェカスタム7クランシェカスタム8
飛行形態

クランシェカスタム9
ツインドッズキャノン
ガンダムAGE-2ダブルバレットの実戦データを基に改良されたもの。
飛行形態でのみ使用可能。

AGE連邦量産機集合2
地球連邦軍の量産機達。アデルマークII出ないかな・・・?

感想
キットの内容はクランシェとほぼ同じなので、プロポーションや可動・変形といった所が良いです。
不満点はありませんが、強いて言うなら・・・薄緑色の色がちょっと青みが濃すぎたかな・・・?(HGAGEアデルの時もそうでした。)
アビス隊のMSで残すのはジェノアスOカスタムのみ!バンダイさん、オブライト専用ジェノアスIIとコンパチになってもいいから出してください!プレバン限定とかほざいたら絶対許早苗!!
セリックファンなら是非手に入れるべきだと思います!

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/12/08)
バンダイ

商品詳細を見る

HGAGE ガンダムレギルス レビュー

「掴んだ!ガンダムレギルスの力!!」

ウェブで購入した紫ダナジンのガンプラ。組み立ての工程を写真で撮り動画にしようとしたが、間違って画像を消してしまってパーになってしまった。(SDカード内で操作していたので、ごみ箱には逝かずに直接消去)
あたしって、ほんとバカ。
というわけで、HGAGE ガンダムレギルスのレビューです。

レギルス1レギルス2
型式番号:xvm-fzc
鹵獲したガンダムAGE-3を解析し、ガンダムのデータとヴェイガンの技術を合わせて作り上げたガンダム。
操縦の際は、高度なXラウンダー能力を持つ人物にしか操縦できず、開発当時は事実上、フェザール・イゼルカントしか操縦できなかったが、最終的にはイゼルカントの遺志を受け継いだゼハート・ガレットが搭乗した。


レギルス3
レギルスライフル
ガンダムレギルスの主武装。強力なビームを発射する。

レギルス4レギルス5
ビームバルカン/ビームサーベル
ヴェイガン製MSの共通装備。
威力は低いがビームを断続的に発射し、出力を変更すればサーベルにもなる。

レギルス6
ビームバスター
腹部に装備されているビーム兵器。
照射しながら機体を動かす事も可能で、周囲の敵を薙ぎ払う事も出来る。
クリアーグリーンのパーツで再現されていないので、ガンダムマーカー・メタリックグリーンを使って塗装しました。

レギルス7
レギルスキャノン
尻尾部分に内蔵されているビーム兵器。
関節アームによってフレキシブルに可動する。

レギルス8
ガンダムフェイス
プラモではヴェイガン製MSの特徴であるスリット型と、最大稼動時のツインアイ型の選択式。
写真はスリット型です。

レギルス9レギルス10
レギルスシールド
防御用武装。展開すると遠隔操作兵器・レギルスビットが射出出来る。

レギルス11レギルス12レギルス13
レギルスコア
レギルスの脱出機能。いわゆるコアファイター。
頭部から背部にかけて分離機構があり、緊急時にはこれが分離する。

レギルスVSダークハウンドレギルスVSダークハウンド
ゼハート「ありがとう、アセム・・・。」
アセム「ゼハートォォォ!!」


感想
ガンダムAGE唯一の敵ガンダム。色分けも良く、可動範囲も良好です。
ただ、シールを使う所が多い点と、ライフルの手の甲パーツが緩いところですね・・・。
ですが、MSのデザインに敵勢力の意匠が見られるガンダムはアマクサ以来となり、物語終盤でゼハートが乗り、アセムのダークハウンドと死闘を繰り広げていました。
デザインも良いので買ってみて損はありません!


今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/10/06)
バンダイ

商品詳細を見る

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。