スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ガンダムアスクレプオス レビュー

「俺は俺の信念で戦う!!」

あまり更新できない日々が続く。ホビーショーには行って写真を撮ってきましたが、画像縮小に時間がかかりそうです;
HG ガンダムアスクレプオスのレビューです。

アスクレプオス1アスクレプオス2
型式番号:OZ-10VMSX
OZプライズが奪取したジェミナス02を改造した高機動強襲型MS。
ジェミナス01が汎用性を持たせているのに対し、このアスクレプオスは可変機構を持ち、戦況に応じて対応する事が出来る。
宇宙のみならず、地上、空中、水中でも戦闘能力を発揮する。

アスクレプオス3
ビームサーベル
高出力のプラズマビームを磁界収束により幅広の剣状に形成した接近戦闘用兵器。

アスクレプオス4アスクレプオス5
接近戦モード
背部アーマーと頭部に、肩部アーマーを両腕に装備した形態。
敵MSのセンサーやレーダーを無効化するアクティブジャマーを搭載。

アスクレプオス6
パイソンクロー
爪状の超振動素子ブレードを装備した攻撃用マニュピレーター。
接近戦モードのみ使用可能


アスクレプオス7
ラピッドショット
パイソンクローに装備されたビームバルカン砲。
接近戦モードのみ使用可能。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

1/144 ガンダムアスクレプオス (新機動戦記ガンダムW)1/144 ガンダムアスクレプオス (新機動戦記ガンダムW)
(1997/07/01)
バンダイ

商品詳細を見る










スポンサーサイト

HGM ノイエ・ジール レビュー

「素晴らしい!まるでジオンの精神が形となったようだ!!」

久々のプラモレビューです。
今回はHG MECHANICS ノイエ・ジールのレビューをします。
ちなみに付属のGP03とザクIIは接着剤を使用するので組み立てていません。

ノイエ・ジール1ノイエ・ジール2
型式番号:AMX-002
アクシズが開発した大型MA。一年戦争の時から開発を進めていたが、資材や技術面において課題が多く、実際の建造は見送られていた。
しかし、アステロイドの小惑星基地アクシズに逃げ延びたジオン軍の技術者が、アステロイドベルトの豊富な鉱物資源と各種技術の進展により、ようやく完成した。
デラーズ・フリートの決起に伴い、同艦隊屈指のエースパイロットであるアナベル・ガトーに授与された。

ノイエ・ジール3
メガ粒子砲
正反ミノフスキー粒子が融合した結果発生するメガ粒子が持つ高い運動エネルギーを収束し、ビーム砲とする兵器。

ノイエ・ジール4
Iフィールドジェネレーター
ミノフスキー物理学の応用によるメガ粒子の圧縮、増幅に使われるIフィールドを防御用に転用した装備。

ノイエ・ジール5ノイエ・ジール6
有線クローアーム
巨大なマニュピレーターは、肘部分から分離して有線式の準ビット兵器として機能する。
その為、内蔵されたメガ粒子砲によるオールレンジ攻撃が可能。
クロー部分は敵機の捕獲・圧壊・粉砕などに使えるほか、関節部分を引き込むことで巨大な打突兵器にもなる。

ノイエ・ジール7ノイエ・ジール8
サブアーム
ショルダーユニットの左右に各2肢ずつ装備する副腕。
先端から大型のビームサーベルを展開し、威力は戦闘艦のブリッジを根本から分離するほど。
別名「隠し腕」とも呼ばれている。


感想
MAを1/550スケールで出すHG MECHANICS。MA自体は接着剤を使いませんが、使うのは同スケールの小さなMSです。
しかし現状では0083の機体しか出ていないので、AGEや00のMA(巨大MS)もこれで出してほしいと思っています。
ノイエ・ジールの感想ですが、中々はめ込めなくて結構苦労します。
ビームの刃は他のHGキットから流用可能です。

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

HGM 1/550 AMX-002 ノイエ・ジール (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGM 1/550 AMX-002 ノイエ・ジール (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
()
バンダイ

商品詳細を見る

HG エクストリームガンダム type-レオス レビュー

「そんな絶望、この俺が壊ァァァすッ!!!」
最近、仕事中に体調不良が起きて、早退する日々が続きます。気持ちの問題なのかな・・・?

早速、先月届いたHGエクストリームガンダム type-レオスのレビューを始めます。

赤ふんす1赤ふんす2
レオス・アロイの搭乗する赤いエクストリームガンダム。
セシア・アウェアがex-のエクストリームガンダムに欠如されている「常識的」な部分を加えて改良した機体。
各世界でのGAデータを反映して進化することが可能。

赤ふんす3
ギター型ビームライフル
エクストリームのメイン武装。
type-レオスのヴァリアブルガンより威力が高く、ガンダムヘビーアームズを撃墜させるほど。

赤ふんす4
ビームサーベル
エクストリームの格闘戦用武装。
出力を低めにしたダガーモードは、主に投擲に使われる。

赤ふんす5
シールド
ギターケースの形状をしたシールド。
その強度は、ウイングガンダムのバスターライフルを簡単に防ぐほど。
また、ビームライフルを格納出来る。

赤ふんす6
オリジナルと比較
色以外は全く同じ。

感想
HGエクストリームガンダムの色変えキットのため、基本はエクストリームガンダムと同じです。
ただ、ヴァリアブルガンと専用のシールドぐらいは付属して欲しかったですね・・・。


おまけ
G4U!Vol.2のスク水美希
先月初めての給料で、鑑定団でG4U!Vol.2を購入しました。そして、俺の嫁である美希のスク水写真を撮りました。
壁紙にどうぞ。

HG V2アサルトガンダム レビュー

「戦場には迷いなんてあるものか!!」
V2アサルトの1/144版がガレキしかないので、1/100版V2アサルトを購入。
BB戦士のヤツを改造するしかないのかなぁ・・・

V2アサルト1V2アサルト2
型式番号:LM314V24
V2ガンダムのバリエーションの一つ。
両肩にIフィールド発生装置、両肩と両膝に増加装甲、更に艦船や部隊を守れるほど大きくビーム膜を展開出来るメガビームシールドを装備する重防御仕様。
メガビームライフルやヴェスバーにより、火力も充実。

V2アサルト3
メガビームライフル
Vダッシュガンダムのオーバーハングキャノンを、参考にして作られた射撃武装。
高出力ビームを発射し、敵を粉砕する。

V2アサルト4
メガビームシールド
防御用武装。バリヤビットを展開し、巨大なビーム膜を形成可能。

V2アサルト5
ヴェスバー
サナリィが開発したエネルギー武装。ビームの出力と速度を自由に調整出来る。

V2アサルト6V2アサルト7
Iフィールド発生装置/耐ビームコーティング装甲
肩や膝に増設された防御装備。これによって、絶対な防御力を得ることに成功する。

V2アサルト8
コアファイター
V2ガンダムのコックピット兼小型戦闘機

V2アサルト9V2アサルト10
トップファイター/ボトムファイター
分離後の戦闘機。トップは上半身パーツ、ボトムは下半身パーツと合体。


今日レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓

1/100 Vガンダム V2アサルト1/100 Vガンダム V2アサルト
()
バンダイ

商品詳細を見る

HGガンダムEz8 レビュー

「守ったら負ける・・・攻めろ!!」
G4U!購入しました。先日と先程プレイして写真を撮りました。美希の水着姿をPS3の壁紙にしましたw(黙れ変態大人!
と言う訳で、久々の通常レビュー投稿です。HGガンダムEz8のレビューを始めます!

Ez8 1Ez8 2
型式番号:RX-79(G)
シロー・アマダが搭乗した陸戦型ガンダムを、基地内の様々な部品を使用して現地改修したもの。
連邦軍からは正式な型式番号を与えられておらず、一年戦争の中で姿を消していったMSの一つとして処理された。

Ez8 3
ビームライフル
メイン射撃武装。

Ez8 4
ビームサーベル
近接格闘用武装。

Ez8 5
対歩兵用12.7mmバルカン砲
ガンダムに初めて対人武装が装備された。
シローは対人兵器による無差別殺傷を嫌うため、威嚇射撃しか使用されない。

Ez8 6
シールド
防御用武装。
従来のものにアップリケアーマーが張られ、防御力がアップしている。

Ez8 7
パラシュートパック
空挺作戦用に開発された武装。
パラシュート内部に大型パラシュート3つ、小型ガイドシュートが3つ装備されている。

Ez8 8
胸部メカハッチ
整備性と耐弾性が高められており、内部には2機のドラムマガジンが内蔵されている。

Ez8 9
ニースパイク
膝当て下部にはスパイクが装備され、可動することでライフル射撃の際に安定した設置が保てる。

Ez8 10
1/144シロー・アマダ

今回レビューしたガンプラの商品情報はコチラ!↓
HG 1/144 RX-79[G] ガンダムイージーエイト (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HG 1/144 RX-79[G] ガンダムイージーエイト (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(1998/02/01)
バンダイ

商品詳細を見る

アニマス応援バナー

THE IDOLM@STER

MG Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ぷよぷよ!! 応援バナー

.
秋山澪
プロフィール

勇樹00

Author:勇樹00
性別:男
誕生日:1992年 1月1日
1/144スケールHGと「ぷよぷよフィーバー」、「アイドルマスター」「超次元ゲイム ネプテューヌ」をこよなく愛する訓練生。
殆ど素組みで、塗装するとしてもクリアーパーツやアンテナしか塗らない。最近は成型色を生かした部分塗装をやっている事も。
ただいまEXVSMB参戦中。ニコ動ではぷよぷよフィーバー差し替えを投稿してます。

最新記事
最新コメント
コメントはお気軽にどうぞ。 ※誹謗中傷、アダルトサイト勧誘といった荒らし行為は禁止です。
最新トラックバック
トラックバックはご自由にどうぞ~♪
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
「ぷよぷよフィーバー」の公式サイトにあるミニゲームが遊べます。
ぷよ検定 合格認定書
pixivブログパーツ
pixivで描いたイラストが表示されます。
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
訪問回数や現在の時刻を教えてくれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンク希望はコメント欄にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QMAブログパーツ
各ジャンルの○×クイズが楽しめます!
遊戯王ゼアル ワンプッシュ投票
遊戯王ゼアルOCGのワンプッシュ投票のブログパーツです。君ならどちらを選ぶ?
最後の約束の物語 ナビゲートFLASH
クリックするとリゼット(声:喜多村英梨)がしゃべるFLASHバナーです。
ぱんにゃブログパーツ♪
マウスカーソルを近づけて、優しくクリックして撫でてあげると・・・?
OKかけじく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。